フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

カテゴリ「gourmet:歳事&物産展」の7件の記事 Feed

2009年6月16日 (火)

盛り/麺野郎by麺哲@阿倍野近鉄「グルメ博覧会」

R1011403_2

盛り(冷や冷や) 801円

近鉄百貨店の阿倍野店、こちらの催事に只今麺野郎by麺哲さんが出展中です。
ラーメンで出てるのかと思いきや、つけ麺(100食限定)と盛りの夏メニューですよ。

続きを読む »

2008年6月13日 (金)

きしもとすば/きしもと食堂@阪神百貨店「めんそーれ沖縄 味と技展」

4ogbupnj

きしもとそば 840円

創業100年を越える老舗岸本食堂さん、今年も阪神百貨店の催事に来られました。
本部町から県道84号沿いは、そば街道と言われ沖縄そばの老舗が並ぶ通りです。

続きを読む »

2008年5月 5日 (月)

冷めん焼豚入り/中華のサカイ@そごう神戸店「SAVVYがおすすめ京都と神戸おやつとちょこっとごはん」

6shceluj

焼豚入り冷めん 700円

中華のサカイさんは京都で昭和14年創業の老舗中華料理店です。
冬でもメニュー落ちしない冷麺はサカイさんの名物麺料理なんです。

続きを読む »

焼豚入冷やしまぜ麺セット/広東料理処 千代@そごう神戸店「SAVVYがおすすめ京都と神戸おやつとちょこっとごはん」

Eysoej74

焼豚入冷やしまぜ麺セット 1,260円

お好み焼、鉄板焼きの広東料理店って珍しい千代さんも催事に出店されてます。
前の奥まった駐車場の処に在った頃が懐かし店、移転して営業されてますよ。

続きを読む »

2007年10月 6日 (土)

味彩塩拉麺/麺厨房 あじさい@そごう神戸店「北海道の物産と観光展」

Sziiwdfp

味彩塩拉麺

北海道物産展でのイートイン、創業70年函館の名店あじさいさんです。
 

続きを読む »

2007年10月 4日 (木)

極み味噌/みそや・堂@大丸神戸店「鹿児島物産展」

5ctp1_w6

極み味噌【熟成味噌使用】

鹿児島物産展のイートイン「みそや堂」、鹿児島のみそラーメン屋です。
この日は鹿児島から来られた大将中堂園氏自ら鍋振ってました。

続きを読む »

2007年7月20日 (金)

白熊/天文館むじゃき@大丸神戸店「鹿児島物産展」

Taxmaomm
天文館むじゃきの白熊

天文館むじゃきの白熊って知ってますか?
カップのアイスはスーパーで売ってますが、ほんとはかき氷。

食べてみると、うん、そりゃカップと違いますわ。
チープな緑の赤のゼリー、中に入ってる豆とか
あとミルクとハチミツの蜜も旨かった。


天文館むじゃき
URL:氷白熊の本家-天文館むじゃきのHP


鹿児島へ行かれたら是非!どうぞ!