フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

カテゴリ「travel: 宮古島&沖縄」の73件の記事 Feed

2009年2月25日 (水)

機上からの夕日♪

R0013472

Photo:RICOH GR-DIGITAL2
  
那覇からの帰路は伊丹への最終便、宮古からの帰りも使う便です。
機上からは東シナ海上の雲海に沈む夕日が観れる便なんですよ。

  

続きを読む »

2009年2月24日 (火)

モッツァバーガー/A&W沖縄空港店@沖縄県那覇市

R0013466

モッツァバーガー 400円
 
沖縄旅行の〆は空港のA&Wさん、A&Wさんは1963年創業日本初のファーストフード店
他のバーガーチェーンと違い、A&Wさんのアメリカンなハンバーガーが好きなんです。

続きを読む »

2009年2月23日 (月)

沖縄かりゆしリゾート・オーシャンスパ@沖縄県恩納村

R0013439

テラスでの朝食
 
かりゆしリゾートオーシャンスパでの朝食は洋食or和食沖縄料理の店が選べます。
やっぱり沖縄ではフルーツやジュースをリゾート気分でプールサイドで頂きたいしね。

続きを読む »

2009年2月22日 (日)

古宇利大橋を渡る♪

R0024439

古宇利島から古宇利大橋を眺める
 
沖縄の今帰仁村の北にある半径約1Km、周囲が約8kmの古宇利島に行ってきました。
今帰仁村の沖合ですが、名護市の方から橋が繋がってますので名護から近いです。

続きを読む »

2009年2月21日 (土)

本部町・今帰仁村から古宇利島へうろうろ♪

Imgp2915

呉我共同売店
  
美ら海水族館の在る国頭群の本部村から今帰仁村、古宇仁島を巡ってきました。
この日は水族館へ皆を送ったついでで、時間が無く食べ歩き出来ず残念です!

続きを読む »

2009年2月20日 (金)

喜作乃島 大東寿司【空弁】@那覇空港BLUE SKY エアポートショップ

R0013434

喜作乃島 大東寿司 750円
  
JALグループの売店BLUE SKYで販売されてる人気弁当シリーズ『空弁』
空港毎に地方色豊かなお弁当で、売り切れが出るほどの人気なんです。

続きを読む »

2009年2月19日 (木)

沖縄一のソーキそば/なかま食堂@沖縄県恩納村

R0013430

沖縄一のソーキそば! 600円
 
沖縄の北部恩納村、リゾートホテルが並ぶ海沿いの街に在る「なかま食堂」さん
壁に「なかまそば」と大きく書かれた沖縄そばの店、沖縄一のソーキそばが旨い。

続きを読む »

2009年2月16日 (月)

近海マグロのお刺身/なかま食堂@沖縄県恩納村

R0013418

近海マグロのお刺身 600円
 
恩納村の国道58号沿いの「なかま食堂」さん、なかまそばと大きく書かれた看板の店
地元の方がワイワイとボリューム有って美味しい食事やお酒を愉しんでる食堂ですよ。

続きを読む »

2009年2月15日 (日)

牛肉そば/前田食堂@沖縄県大宜味村

R0013404

牛肉そば 600円
  
沖縄本島北部の大宜味村の前田食堂さん、海岸沿いに在る風情ある食堂です。
沖縄復帰の昭和47年創業の老舗沖縄そばの店、迫力の牛肉そばが旨いんです。

続きを読む »

2009年2月13日 (金)

名護をうろうろ&島バナナ♪

R0024424

ヒンプンガジュマル

名護大通りにある大きなガジュマルの木、樹齢250年以上で巨木は名護のシンボル
ヒンブンとはこの地の言葉で魔除けの門の事で、名護の入口にふさわしい大木です。

続きを読む »