フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

カテゴリ「愛玩品」の7件の記事 Feed

2009年1月 1日 (木)

Happy new year!

R1007769

明けましておめでとうございます。     
        本年もよろしくお願いいたします。      
(PowerMacG4 Cube MacOS9の正月三が日の起動画像)

続きを読む »

2007年9月17日 (月)

RICOH GR DIGITAL

Idtnethe

RICOH GR DIGITAL

どんなデジカメで撮られてるか質問有りましたの愛機紹介します。
単焦点28mm F2.4、810万画素で今は平凡なスペック
手ぶれ補正もズームも無く撮ることだけを重視したデジカメです。

続きを読む »

2007年3月 6日 (火)

片倉シルク自転車

M6k6fvzz
片倉シルク・グロワール・レーシング700

このメーカー知ってる人は少なくなったような。
片倉シルク自転車って元はオリンピックの日本代表の自転車メーカー。

このアンティークロード、フレームを譲り受けて組み直しました。
手持ちのパーツと、オークションで新車外しのホイールとタイヤセットを落札
126ミリのロードエンドに130ミリのを無理矢理入れ込み(笑)
細いクロモリアンティークフレームに足回りが現在の。
車ではよくする手法ですね。まあなんとか格好は付きました。
ほんとはドロップ入れたいのですが、シフター、ブレーキレバー持ってない。
だからフロントはWレバーなんです(笑)
しかしロードエンドって見なくなりましたよね。格好いいのに。

ホイール:シマノ完組WH-500
タイヤ:ヴィットリア23c
クランク:デュラエース8速時代の物
BB:タンゲ  ステム:日東ハイクラウン
FD:デュラエース  RD:ティアグラ
ブレーキ:105のシングルタイプ

乗った感想は、そこそこ速いし乗り心地もいいです。
この当時のクロモリフレームは現在のより物がいいので今の足回りで組めば当然かな。

今、この手のアンティークロードをハフラットバーハンドルにして
ステムを上げて乗るのが流行みたいです。
神戸、大阪で女の子が乗ってるのを数回見ましたわ。

2007年2月21日 (水)

SPECIALIZED CR XC SPORT

J39klaaw
スペシャライズド クロスライダーXCスポーツ

運動不足解消にポタリング目的で買ったチャリです。
しかしもうノーマルな部品はフレームのみ(笑)

詳しい説明は省きますが(笑)
DEOREのフルセット+リアのディレイラーはXTRとおごりましたよ。
ディスクブレーキ、28cのタイヤにエアロタイプホイール、
サドルはセライタリアPROLINK LIGHT GEL FLOWとこのバイクにしては邪道(笑)

結果重量は10kgちょいとFサス付きでは優秀では?
中途半端と言われるクロスバイクですが、
乗り心地いいし、そこそこ早いしいい自転車に仕上がりました。

撮影場所:大蔵海岸でバックは淡路島と明石海峡大橋
撮影機材:RICOH GR DIGITAL

2007年2月12日 (月)

PENTAX Optio W10

B3f8ntiu デジカメ買い足しました。
これはなんと防水デジカメなんです。

旧型ですがカタログ落ちはしていないモデル。画素とかどうたらは関係無しに選んだ理由は「防水」、それとSDカードでレンズが飛び出ないのが決め手。これそのまま水の中にちゃぽんと浸けれますので。温泉カメラになりそうかと。

F3.5とちょっと暗めの広角が38mmのレンズ、1/2.5の撮像素子が小さめとが気になりますけど。

※温泉撮影のマナーは守りましょう。



2006年12月19日 (火)

HandyBike8

Dqz8rgm_ ブリジストンの折り畳み自転車ハンディーバイク8です。名の通りタイヤは8インチ。比較用に車は18インチで、自転車は8インチのです。18きっぷのラーメン屋巡り用ではなく、温泉地ぶらぶら出来たらなと思い購入。しかしこれで廃線跡サイクリングはちょっとこれは無理っぽいです。
4figm7_w でも意外と走るし、造りもしっかりしてますね。この様にトランクにしまえます。ハンドルエンドバー付けたのでバックに入り切りませんが(汗)

2005年12月16日 (金)

迷車レパードJフェリー

Bafdgsed ホイールをZ33純正18インチからBBS LMに履き替えました。
ちょっとお下品な車になってしまった(汗
バタツキが無くなり乗り心地は良くなりましたが・・・・・