フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

カテゴリ「gourmet:どんぶりもの」の127件の記事 Feed

2010年1月24日 (日)

まぐろ&しろいか丼/漁師料理の店 鯛喜@鳥取市福部町 鳥取砂丘

R1013015

まぐろ&しろいか丼(ハーフ&ハーフ) 1,300円
 
鳥取砂丘に在る海鮮丼の鯛喜さん、観光地に旨い物無しを覆す美味しいお店です。
正月恒例になった温泉巡り「鳥取共同湯巡り」の昼食に、久々に寄ってきましたよ。

続きを読む »

2009年11月22日 (日)

たらこ茶漬け/酒仙房 金生@大阪市此花区梅香

R1012787

たらこ茶漬け 480円
 
当ブログですっかりお馴染み、でも世間に馴染みにしたくない私の隠れ家「金生」さん
先日久々に伺ってきましたよ。寒くなると魚も美味しくなるし酒も美味しくなるし愉しみ。

続きを読む »

2009年10月 4日 (日)

かつ丼/内田食堂@神戸市兵庫区新開地

R1012496

かつ丼 600円
 
「B面の神戸」と地元NPOで紹介されている新開地、私的には新開地は「A面の神戸」
その新開地のメインストリートに懐かしさ残る内田食堂さん、白い半円の暖簾が目印。

続きを読む »

2009年6月20日 (土)

まぐろ&しめさば丼/漁師料理の店 鯛喜@鳥取市福部町 鳥取砂丘

Imgp4158

まぐろと〆鯖のハーフ&ハーフ丼 1,300円
  
豪華で美味しい海鮮丼がお馴染み、鳥取砂丘傍に在る漁師料理の店鯛喜さん
昨年からの店舗改装が終え、今年の二月?から営業を新店舗で再開されました。

続きを読む »

2009年6月19日 (金)

いわし丼/天丼の店 多羅尾@大阪市中央区大手前 OMMビル地下2階

R1011050

いわし丼 550円 玉赤 100円
 
天満橋駅が入るOMMビル、地下の飲食店街の奥まった場所にある天丼の店です。
OMMビルに勤める友人も気付かないほどのマニアック?  20年ぶりに伺いました。

続きを読む »

2009年6月 9日 (火)

焼肉丼/但馬 銘牛料理 たむら@兵庫県新温泉町竹田

R1011194

焼肉丼 800円
 
温泉好きなら岩美町の9号線沿いに在る、コロッケが旨い肉のたむらさんをご存じ?
田村牧場の直営で評判良いですよ。その田村牧場さんが新温泉町に出店しました。

続きを読む »

2009年5月 5日 (火)

親子丼/松風地どり@兵庫県三田市小野

Imgp3649

親子丼 840円
  
三田市観光協会さんが出されてる「さんだりあん」を観て旨そうと思った親子丼
旨くて安全な鶏肉を提供される、松風地どりさんのBBQイートインメニューです。

続きを読む »

2009年4月22日 (水)

マグロ丼/さかな料理 たから@神戸市 琴ノ緒町

R1010243

マグロ丼 700円
  
JR三ノ宮駅から北へすぐ、グリーンシャポービル裏手の魚が美味しい「たから」さん
夜のマグロ料理も美味しいですが、昼の定食が一律700円と安くてボリューム満点

続きを読む »

2009年4月 4日 (土)

かつ丼/御食事処 田のうえ@尼崎市神田南通

R1009869

かつ丼 550円
  
安くて美味しい食事を提供されてきた尼崎中央商店街傍のお食事処田のうえさん
残念ながら平成21年3月末日、惜しまれつつ33年間の長い歴史に幕を閉じました。

続きを読む »

2009年3月 9日 (月)

かつ丼/三井食堂@岐阜県高山市朝日町 一番街

R1008038

豚肉かつ丼 900円
0577-33-6636
古い街並に風情感じる飛騨小京都、その高山の創業昭和10年の老舗三井食堂さん
三井食堂さんの名物がどんぶり、ふたからはみ出たかつ丼、通称「ハミかつ丼」です。

続きを読む »