フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

カテゴリ「gourmet: 寿 司」の42件の記事 Feed

2009年8月 9日 (日)

鯖のキズシetc./つる家寿し@尼崎市久々知

R1011818

鯖のきずし
 
南塚口からぎりぎり徒歩圏内、私が居酒屋使いしている寿司屋さんがつる家さん
一品の料理が美味しく、この季節は瀬戸内の青物が美味しいので酒が進みます。

続きを読む »

2009年7月10日 (金)

てっか巻&並にぎり/末広寿し@神戸市灘区水道筋

R1011645

てっか巻 200円
  
阪急王子公園駅から東へ延びる水道筋商店街に在るのが、美味しい末広寿司さん。
旨いのが画像の鉄火巻、中おちをたっぷり巻いた旨い鉄火がなんと200円なんです。

続きを読む »

2009年5月23日 (土)

おまかせ/麺哲支店 麺野郎@池田市豊島南

R1010821

淡路由良産 鯛
 
麺哲支店麺野郎さんへ久々に関東の知人と訪れ、まずラーメンの前におまかせを。
庄司氏が市場で仕入れる肴をにぎり鮨や一品料理を愉しんで〆のラーメンが定番。

続きを読む »

2009年2月26日 (木)

鉄火巻&ネギトロ/一本寿司@尼崎市上ノ島

R1006458

鉄火巻 150円 ネギトロ 250円(税別)
  
尼崎の山手、武庫之荘と塚口の間の上ノ島に在る持ち帰り寿司屋の一本寿司さん
住宅地にある持ち帰りの寿司屋さんで、手ごろな価格で本格的な寿司が頂けます。

続きを読む »

2009年1月30日 (金)

たね寿司@尼崎市開明町

R1007998

鉄火巻 550円
06-6411-3203 
阪神尼崎駅の南側の開明町、昔この界隈は尼崎市の中心部だった町なんですよ。
その町に在るたね寿司さん、地元の方や通勤のサラリーマンに評判の店なんです。

続きを読む »

2008年12月29日 (月)

寿司定食/鮨処 稲咲@神戸市灘区下河原通

R1007365

寿司定食 700円
 
江戸前寿司が旨かった灘区の鮨処稲咲さんが、下河原町の新店で再開されました。
昼営業が始められて連日のお伺い、先日の日替り弁当に続き寿司定食を頂きました。

続きを読む »

2008年8月15日 (金)

本日の鮨/麺哲支店 麺野郎@池田市豊島南

R0014292

淡路岩屋産赤海胆

池田の麺哲支店麺野郎さんは、旬の旨い魚を使った鮨がつまめるラーメン店
私は半分寿司屋代わりにも使っていたりも(笑) 久々にお任せで頂いてきました。

続きを読む »

2008年8月11日 (月)

相乗り(まぐろ+蕎麦)/いなり庵@神戸市 旭通

R0014795

相乗り まぐろにぎり&蕎麦 500円(ランチタイムサービス630円が100円引)

三宮からグルメな通りの旧西国街道を東へ数分進んだ処に在るいなり庵さん
町中の食堂ながら通し揚げの蕎麦や天ぷら、職人技の寿司が旨い店なんです。

続きを読む »

2008年6月11日 (水)

ばってら&鉄火巻/一本寿司@尼崎市上ノ島

6onjqhos

鉄火巻 170→150円(税抜)とバッテラ 290円

尼崎市の塚口と武庫之荘の丁度真ん中辺りの住宅地にある一本寿しさん
持ち帰り専門の寿司屋としてもう三十年近くなる老舗の寿司屋さんです。

続きを読む »

2008年4月14日 (月)

相乗り(蕎麦+まぐろ)/いなり庵@神戸市 旭通

_2y0j8st

相乗り まぐろにぎり&蕎麦 500円(ランチタイムサービス600円が100円引)

このブログでもおなじみの店いなり庵さん、昼の相乗りがお得です。
今日は鮪のにぎりを頼んでみましたが、ちょっと変わった食べ方を(笑)

続きを読む »