フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

カテゴリ「gourmet: 中 華」の85件の記事 Feed

2009年12月 5日 (土)

野菜いため定食/中華料理 響楽@尼崎市東難波町

R1012632

野菜いため定食 650円→550円
 
五合橋線沿い産業高校近くの中華料理店「響楽」さん、洋食なかじまさんのすぐ近く。
地域ブログでは焼き飯が美味しいと評判の店、ご近所の方が次々入って来られます。

続きを読む »

2009年9月13日 (日)

酢豚と叉焼/広東名菜 王中@尼崎市七松町

R1012085

本日のランチ(スブタと叉焼) 700円

ホテルの中華ダイニング出身のマスターが手がける広東料理のお店が王中さん
安心できる家庭料理の様な中華料理をとと、店主の人柄分かる料理が美味しい。

続きを読む »

2009年9月 9日 (水)

海鮮焼きそばセット/愛蓮 塚口店@尼崎市塚口町

R1010450

海鮮焼きそばセット 1,380円
 
いかりスーパー直営の中華料理店「愛蓮」さん、お奨めのランチはやっぱりこれ。
平日限定のセレクトランチも美味しいですが、愛蓮さんはやっぱり海鮮ですよね。

続きを読む »

2009年8月14日 (金)

焼めし&豚汁/丸一食堂@神戸市兵庫区新開地

R1011980

焼めし 600円
  
懐かしい神戸の繁華街風情を残す新開地本通、「ええとこ神戸の新開地」ですね。
そんな本通商店街に在る昭和風情残す老舗の食堂が「丸一食堂」さんなんですよ。

続きを読む »

2009年8月 7日 (金)

セレクトランチ/愛蓮 塚口店@尼崎市塚口町

R1010432

平日昼限定 セレクトランチ(海老のチリソース&海鮮の炒め、炒飯) 1,260円
  
いかりスーパーの中華総菜でお馴染みの愛蓮とは、直営中華料理店なんです。
苦楽園や門戸に在る店がランチで話題ですが、塚口のいかりにも在るんですよ。

続きを読む »

2009年6月25日 (木)

冷麺ヤキメシセット/秀鳳@神戸市 三宮町 センタープラザB1

R1011286

冷麺ヤキメシセット 880円
  
センタープラザ地下の中華料理店の秀鳳さん、1Fの泰記さんの弟さんだったか。
地下の飲食店街でも有数の人気店、いつもお客さんが賑わってる店なんですよ。

続きを読む »

2009年5月24日 (日)

汁なし担々麺/中華料理 華燕@高槻市牧田町

R1010541

汁なし担々麺(冷や盛り) 750円
 
高槻市の富田には昭和感じる団地が残っており、その一角にある中華料理屋さん
麺はみねや製麺さんの麺を使い、こだわりのWスープの汁そばが評判の店です。

続きを読む »

2009年4月23日 (木)

回鍋肉セット/天華-Chinese Kitchen Tenka-@神戸市 雲井通

R1010229

回鍋肉セット 700円
  
中華街もある神戸には数々の老舗中華料理店があり、中華のレベルが高いです。
そのレベルの高さをうかがえるのが街中にある中華料理店、どこも美味しいですよ

続きを読む »

2009年4月15日 (水)

八宝菜定食/お食事処 山一@尼崎市南塚口町

R1008893

日替わり定食 八宝菜定食 600円
  
阪急塚口駅から真っ直ぐ県立塚口病院の方へ向かって5分ほどの住宅街
病院や旧名尼崎北郵便局に勤める方のオアシス的な食堂が山一さんです。

続きを読む »

2009年4月13日 (月)

水餃子定食/智智(ちさと)@神戸市 下山手通6

R1009823

水餃子定食(ニラ豚) 600円
  
中華料理店が多い神戸でも、珍しい水餃子の専門店が県庁近くに出来ました。
智智と書いて「ちさと」と読むこのお店、別嬪なお姉さんが営むお店なんですよ。

続きを読む »