フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

カテゴリ「gourmet: 和 食」の222件の記事 Feed

2009年8月14日 (金)

焼めし&豚汁/丸一食堂@神戸市兵庫区新開地

R1011980

焼めし 600円
  
懐かしい神戸の繁華街風情を残す新開地本通、「ええとこ神戸の新開地」ですね。
そんな本通商店街に在る昭和風情残す老舗の食堂が「丸一食堂」さんなんですよ。

続きを読む »

2009年8月13日 (木)

丸一食堂@神戸市兵庫区新開地

R1011965

玉子焼き
 
かつては神戸一の繁華街「新開地」。その本通に在る昔ながらの食堂が丸一さん
湊川温泉が在った頃「ええとこ新開地」の面影を残す創業50年以上の老舗ですよ。

続きを読む »

2009年8月 9日 (日)

鯖のキズシetc./つる家寿し@尼崎市久々知

R1011818

鯖のきずし
 
南塚口からぎりぎり徒歩圏内、私が居酒屋使いしている寿司屋さんがつる家さん
一品の料理が美味しく、この季節は瀬戸内の青物が美味しいので酒が進みます。

続きを読む »

2009年7月28日 (火)

徳島 天然平目定食/和食処 まるさん 松本@芦屋市東山町

R1011775

徳島 天然平目定食 1,300円
  
このブログではお馴染み、人には教えたくない隠れ家な魚処「まるさん松本」さん
少し間が開きましたが、久々さに美味しい夏の魚の定食を頂きに伺ってきました。

続きを読む »

2009年7月 9日 (木)

ミンチカツ定食/お食事処 ことぶき@神戸市東灘区住吉南町

R1011550

ミンチカツ定食 500円
  
手作りおかずにこだわりのお米が美味しいワンコインの定食の「ことぶき」さん
農家から直接仕入れた玄米を精米して使うほど、ご飯にはこだわり持ってます。

続きを読む »

2009年7月 6日 (月)

日替わり定食(鶏唐揚げ、目玉焼き)/居酒屋 松山@神戸市 相生町

R1010926

日替わり定食 鶏唐揚げ 600円
 
JR神戸駅の北西側ガード沿い、未だ昭和の感じが残る店が並ぶ通りが在ります。
ここを地獄谷と知ってる人はかなりの神戸通。安旨の神戸駅前西口商店街ですよ。

続きを読む »

2009年6月29日 (月)

天然カンパチ造定食/十両@京都市左京区聖護院

R1011301

天然カンパチ造定食 1,260円
  
京都の右京区、銀閣寺や京大近くの聖護院、熊野神社の裏手の十両さんです。
ここは京都で旨い魚を頂ける和食処、お造りや煮付けの定食が安くて旨い店。

続きを読む »

2009年6月28日 (日)

1周年記念/まぐろや弁天町@大阪市港区市岡元町

R1011467

盛り合わせ 七貫盛
 
大阪市は弁天町のJRガード下に在る、口コミで評判の良い「まぐろや弁天町」さん
南港インテックスのラーメン産業展を見た帰りにぷらっと寄ってみると1周年記念と。

続きを読む »

2009年6月26日 (金)

明石焼風 たこ入り出し巻定食/お食事処 興五郎@明石市材木町

R1011226

明石焼風 たこ入り出し巻定食 1,000円
 
魚の棚とか観光客が賑わう処から南東へ徒歩10分ほど、行くと漁師町が在ります。
生活感溢れる町中に、一見割烹の様な店構えの定食屋がよごろう食堂さんです。

続きを読む »

2009年6月14日 (日)

明石産あなご天ぷら定食/お食事処 興五郎@明石市材木町

R1011233

明石産 あなご天ぷら定食 750円
  
明石駅から玉子焼きのふなまちさんを過ぎ漁師町の近くに在る興五郎さん
玉子焼きの老舗今中さんの岬町近くと言った方が場所は分かりやすいかな。

続きを読む »