フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

カテゴリ「gourmet: 和 食」の222件の記事 Feed

2010年6月12日 (土)

焼肉定食/但馬牛料理 レストランブーケ@兵庫県養父市八鹿町

R1014048

焼肉定食(但馬牛バラ肉) 1,800円
  
兵庫北部和田山の隣町、養父市は畜産が盛んで但馬牛や養父豚も美味しい街です。
いつも8号線のバイパスを通るので気付かなかった、丘の上のレストランブーケです。

続きを読む »

2010年5月15日 (土)

牛たたきセット/道の駅 村岡ファームガーデン@兵庫県香美町村岡区

R1013547

牛たたきセット 1,680円
 
中兵庫から兵庫北部には美味しい道の駅が数々あってドライブの愉しみになります。
こちら村岡ファームガーデンさんには、但馬牛が愉しめるレストランが在るんですよ。

続きを読む »

2010年5月 6日 (木)

刺身定食/漁師の店 竹谷食堂@南あわじ市阿那賀

R1013501

刺身定食 1,500円
 
淡路島の南西、南あわじ市の丸山漁港に在る、漁師が営む食堂が竹谷食堂さん。
ご主人が穫ってきた新鮮な魚介を頂ける食堂で、地元漁師にも人気のお店ですよ。

続きを読む »

2010年4月29日 (木)

たまごかけごはん/かどのの郷@丹波市氷上町上新庄

R1013406

たまごかけごはん『350円の贅沢』 350円(ご飯、たまごは、おかわり自由)
  
但東町の但熊さんが口火の卵かけご飯ブーム。地方の名物B級グルメになってます。
中兵庫の丹波市にも、美味しい卵かけごはんの店「かどのの郷」さんが在りますよ。

続きを読む »

2010年2月17日 (水)

野菜炒め定食/中国自動車道安富(下り)PA@兵庫県姫路市安富町

R1012925

野菜炒め定食 680円
  
中国道の安富パーキングは、旨い地酒「奥播磨」の酒蔵がある安富町に在ります。
このパーキングエリアも改装されてスナックコーナーのメニューが充実されました。

続きを読む »

2009年11月23日 (月)

豊後水道 真あじ定食/和食処 まるさん松本@芦屋市東山町

R1012796

豊後水道・真あじ定食 1,200円
 
このブログではお馴染みの、誰にも教えたくない私の隠れ家「まるさん松本」さん
朝市場で仕入れる新鮮なネタを、定食でも昼酒の肴にも美味しく頂ける店なんです。

続きを読む »

2009年11月22日 (日)

たらこ茶漬け/酒仙房 金生@大阪市此花区梅香

R1012787

たらこ茶漬け 480円
 
当ブログですっかりお馴染み、でも世間に馴染みにしたくない私の隠れ家「金生」さん
先日久々に伺ってきましたよ。寒くなると魚も美味しくなるし酒も美味しくなるし愉しみ。

続きを読む »

2009年11月21日 (土)

鰹のたたき定食/魚処 文福@神戸市灘区城内通

R1011893

鰹のたたき定食 800円
 
王子公園駅からガード沿いを西へ、一見普通の民家の様なたたずまいの文幅さん
魚介が美味しい居酒屋なんですが、昼のランチに出される小鉢が美味しいんですよ。

続きを読む »

2009年11月14日 (土)

よこわ造り定食/寿し割烹 十両@京都市左京区聖護院

R1012410

特選 よこわ造り定食 1,365円
 
京都で大満足な定食を出される寿司割烹「十両」さん。町屋作りの趣ある店です。
十両さんの一番人気の定食、それがよこわの定食。雑誌掲載率が高いですよね。

続きを読む »

2009年10月 3日 (土)

山陰 目板かれい空揚定食/寿し割烹 十両@京都市左京区聖護院

R1012434

山陰 目板かれい空揚定食 1,365円
 
京都市の東側、京大や銀閣寺の近く聖護院に在る寿司と割烹の十両さん。
お手頃な価格でボリュームたっぷりの新鮮な魚の定食が頂けるお店です。

続きを読む »