フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

カテゴリ「gourmet: 洋 食」の130件の記事 Feed

2010年4月25日 (日)

海老めしセット/山陽自動車道吉備(上り)SA@岡山県岡山市北区

R1012900

老舗岡山名物 海老めしセット 1,100円→880円(高速感謝DAY!二割引)
 
全国各地には色々B級と呼ばれるグルメがありますけど、このB級とはマイナーの意味。
兵庫にはカツめし@加古川、姫路おでん@姫路が最近有名、近県岡山にもえび飯が。

続きを読む »

2009年12月12日 (土)

焼シャブ定食/レストラン日の出@尼崎市杭瀬本町

R1012653

VOL.3 焼シャブ定食 850円
 
尼崎の杭瀬駅前に在る洋食日の出さん、賑やかな杭瀬の町に負けない味の店。
グリルサワー無き今トップの店かな。杭瀬にはまだグリル近藤さんとか在りますね。

続きを読む »

2009年11月 3日 (火)

特選牛肉の赤ワイン煮/洋食屋ビストロ ラグー@淡路市志筑

R1012217

特選牛肉の赤ワイン煮 1,575円
 
明石海峡大橋が出来る前は、甲子園フェリーで立ち寄る機会もあった淡路島の志筑
今は高速で通過って事多いですが、この町は焼肉店とか美味しい店が多いんですよ。

続きを読む »

2009年9月21日 (月)

スタミナ定食/喫茶&軽食すまいる@三田市乙原

R1009452

スタミナ定食 900円
 
三田市から北へ花しょうぶ園の永沢寺へ向かう県道49号沿い乙原にある喫茶店
この界隈はおもしろい店が建ち並んでいる、郊外ドライブにお奨めの街道ですよ。

続きを読む »

2009年9月17日 (木)

ハンバーグ定食/喫茶 ぎょもん@尼崎市武庫町

R1006976

ハンバーグ定食 850円
 
武庫之荘から北西、NTTが在った辺りと言えば分かり易い住宅地に在る隠れ家。
ホント普通の住宅の中に静かな空間が広がる喫茶軽食の店「ぎょもん」さんです。

続きを読む »

2009年7月16日 (木)

ハンバーグ定食/洋食の店 グリルきのん@神戸市長田区苅藻通

R1011677

本日のサービス定食 ハンバーグ 700円
  
長田と言っても新湊川の東側、阪神高速湊川ICの前に在る「きのん」さん
神戸の老舗洋食店「もん」に居られた店主が営む地元に愛される洋食店

続きを読む »

2009年6月22日 (月)

ハンバーグ定食/但馬 銘牛料理 たむら@兵庫県新温泉町竹田

R1011208

ハンバーグ定食(150g) 800円
 
鳥取岩井温泉近くにコロッケが美味しい精肉店たむらさんの直営レストランです。
たむらさんは牧場を営んで数々の銘牛を生んでいる事でも有名な精肉店ですよ。

続きを読む »

2009年6月17日 (水)

エビフライとハンバーグセット/ル・メニュー よし井@伊丹市瑞ケ丘

R1010977

エビフライとハンバーグセット 1,550円
 
伊丹市の白鳥が舞い降りる昆陽池の傍にある老舗ビストロ「ルメニューよし井」さん
ステーキランチも良かったのですが、定番の洋食メニューも美味しくてお勧めですよ。

続きを読む »

2009年6月11日 (木)

ミンチカツ/キッチン Familia@尼崎市南塚口町

R1010899

日替わりランチ(ミンチカツ) 600円
 
南塚口の県立病院の向かい、旧名尼崎北郵便局の北側に洋食屋が出来ましたよ。
キッチンファミリアさん、覗いてみるとランチが安い。コーヒーが付いてこの値段です。

続きを読む »

2009年6月 8日 (月)

ポークチャップ/洋食 グリル小川@尼崎市武庫之荘

R1010877

ポークチャップ 1,155円(ライスorパン付き)
 
神戸の名店グリル末松さんで修行された小川さんが営む本格洋食の店です。
今や阪神間で有数の人気店になったグリル小川さん、それも納得の旨い店。

続きを読む »