フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

カテゴリ「gourmet:たこ焼き&お好み焼き」の34件の記事 Feed

2009年11月 2日 (月)

ペアセット/カキウチお好み焼店 @尼崎市杭瀬本町

R1010705

ペアセット 350円
 
尼崎の東側の杭瀬、ちょっと寂れも見えますが、元気な商店街や市場の町杭瀬。
新鮮な野菜や肉が売られる、杭瀬一活気有る市場内にあるお好み焼の店です。

続きを読む »

2009年4月28日 (火)

たこやき(だしセット)/タカヤナギ商店(おばぱん)@神戸市長田区

R1009637

たこやき 出汁セット15ヶ 400円
  
山陽電鉄西代駅の傍にある地元に愛される駄菓子屋兼食堂のタカヤナギ商店さん
自家製出汁の麺類が美味しい店なんです、そして待望のたこ焼きも始められました。

続きを読む »

2009年4月12日 (日)

ホルモン焼きうどん/平谷製麺所@兵庫県佐用町

R1009752

ホルモン焼きうどん(家飯)
  
兵庫県の西端県境の佐用町、こちらの街の名物B級グルメがホルモン焼きうどん
佐用からお隣岡山県美作にわたりホルモン焼きが名物、そこから生まれた麺料理

続きを読む »

2009年2月28日 (土)

たこ焼き7ヶ100円/たこ焼き 岡@尼崎市東桜木町(寺町)

R1008706

たこ焼き7ヶ 100円
  
尼崎の城下町風情残る寺町、子供からお年寄りまで100円たこ焼きで人気の岡さん
街並みに馴染んだ風情もさることながら、たこ焼きの値段が7ヶ100円と下町価格

続きを読む »

2009年1月14日 (水)

あかし焼き/明石焼 たまき@尼崎市武庫之荘

R1006438

明石焼き 500円
 
武庫之荘駅から北在る創業37年の明石焼たまきさんに久々に寄ってきました。
たまきさんは私が中学高校の頃に良く通ったお店、武庫之荘でも老舗ですね。

続きを読む »

2009年1月 7日 (水)

ホルモン焼きうどん/八起@岡山県美作市古町

R1007802

ホルモン焼きうどん 800円
  
正月の鳥取ジモ専共同湯の道中、前から気になっていた店に寄ることにしました。
佐用から鳥取への途中に岡山県の区間である美作の大原に在るホルモン屋です。

続きを読む »

2008年3月26日 (水)

かきそば焼/お好み焼 京屋@神戸市 南本町通

Hwvhm9iq

かきそば焼 700円

生田川インターの近くには、美味しいお好み焼き屋さんが多いです。
かきのシーズンも終わりに近いので、京屋さんに行ってきました。

続きを読む »

2008年2月 6日 (水)

カスモダン焼/お好み焼 あっちゃん@神戸市 北本町通

324bsuqg

カスモダン焼 550円

生田川インター付近の北本町通、南本町通には独特のお好み焼き文化あります。
斉元さんが有名ですが、薄焼きのお好み焼きに辛いタレをかけて食べるんですよ。

続きを読む »

2008年1月 5日 (土)

のりちゃんモダン焼&大貝そば焼/お好み焼 京屋@神戸市 生田川

Ez7e_rlf

のりちゃんモダン 900円

阪神間のお好み焼きには、混ぜ焼きの大阪焼き、薄焼き生地の神戸焼きがあります。
神戸焼きは生地を焼きキャベツや具を盛る焼き方、広島と混同視されますが別物です。

続きを読む »

2007年9月13日 (木)

そば焼/いりちゃん@神戸市長田区 丸五市場

Hfxt7int

そば焼(中) 350円

震災で全壊した神戸デパート、その中に有ったのそば焼専門店「金六」さん。
そのそば焼の味を引き継ぐお店が、丸五市場にある「いりちゃん」です。

続きを読む »