フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

カテゴリ「ramen:ラーメン@中部・関東」の22件の記事 Feed

2009年9月24日 (木)

レッドスパイシーヌードル/ハードロックヌードル@名古屋市昭和区広路町

R1011590

レッドスパイシーヌードル(辛味噌汁麺) 800円
 
名古屋市の学生の街八事に、今年2月にオープンしたハードロックヌードルさん
個性在る麺をウリにしており、極太縮れ麺にニンニクと唐辛子が個性在ります。

続きを読む »

2009年9月22日 (火)

ブラウンマイルドヌードル/ハードロックヌードル@名古屋市昭和区広路町

R1011582

ブラウンマイルドヌードル(醤油汁麺) 700円
 
名古屋市の学生の街八事に、今年2月にオープンしたハードロックヌードルさん
個性在る麺をウリにしており、極太縮れ麺にニンニクと唐辛子が個性在ります。

続きを読む »

2009年4月18日 (土)

ラーメン/とんこつ なか尾@三重県尾鷲市

R1009018

ラーメン 600円
  
南紀から東へ熊野川を越えて熊野市、そして24号線で峠越えて熊野市へと遠征
街中に入り熊野駅前に数軒並ぶ飲食店の中にとんこつなか尾さんが在ります。

続きを読む »

2009年3月11日 (水)

中華そば/三井食堂@岐阜県高山市朝日町

R1008023

中華そば 600円
 
創業昭和10年と老舗の三井食堂さん、創業から受け継がれた味の中華そば
高山ラーメンの醤油色したスープは、まろやかなコクが有って旨味たっぷりです。

続きを読む »

2008年4月12日 (土)

支那ソバ/くじら軒@横浜市都筑区 センター北

B31qrszo

支那ソバ 700円

昔ながらの中華そばを出す横浜を代表するラーメン店がこの「くじら軒」さん
前に薄口醤油のラーメンを頂きましたので、今回は濃口醤油の支那そばです。

続きを読む »

2008年3月31日 (月)

ラーメン/くじら軒@横浜市都筑区 センター北

K7d6nn8g

ラーメン 700円

横浜や関東のラーメンでトップに名が上がるだろう店が、中華そばのくじら軒さんです。
前は難波のフードパーク麺だらけに出店、行列店だった店の本店へ行ってきました。

続きを読む »

2008年3月17日 (月)

チャーシューメン/こまつや@千葉県船橋市 大神宮下

7qhmrtyf

チャーシューメン 450円

船橋の大神宮下にある小屋のようなラーメン店のこまつやさんです。
このチャーシュー麺が450円と安くて地元に愛されてるラーメン店です。

続きを読む »

2007年10月 8日 (月)

ハバネロつけ醤油/麺屋 白神@岐阜県関市

7bk6dmft

ハバネロつけ醤油 750円

岐阜県は刃物鍛冶で有名な関市にある本格東京らぅめん、無化調自家製麺の店です。
メディア的には冷めたスープに焼け石を入れて暖め直すパフォーマンスが有名な店です。

続きを読む »

2007年2月14日 (水)

中華そば/奈賀勢@岐阜県 新平湯温泉

4ba9klbo
中華そば 550円

奥飛騨の中華そばは、高山ラーメンが有名ですがもう一つご当地ラーメンがあります。
それがこの神岡ラーメンです。特長はスープの色、薄口醤油を使っております。

高山ラーメンの特長は濃口醤油、蕎麦やうどんの出汁のようにスープ自体に味付け。
神岡ラーメンは薄口醤油、他のラーメンと同じように元ダレとスープ分けてます。

こちらは新平湯温泉にある食堂なんですが、中華そばも美味しいとか・・・

スープは鶏ガラと煮干しで取ったスープに薄口醤油で味付けてあります。
シンプルな味でなんか懐かしい。細めの縮れ麺は喉越し良くするする入ります。
インパクトは薄いのですがこんな中華そばもいいですね。

名物の飛騨牛てっちゃんはこちら

住所 岐阜県吉城郡上宝村新平湯温泉932
電話 0578-9-2505
営業時間 10:00〜22:00
定休日 木曜

2006年11月27日 (月)

中華そば/中華そば一富士@三重県大台

Odfn_snx 中華そば 600円

三重と言ってもかなり南下した大台にある食堂かな。地元に愛されてる店です。

ここまで来ると水と空気が旨いですね。定番の中華そばを注文こちらの店は松坂の名店「不二屋」の教えを受け継いでます。でも最近の噂では本家抜いたとか(笑) 味は優しくて野菜の旨味がとけ込んだ味です。うん旨い! メニューのカレー中華とチャンポンが気になったので再訪しますね。

住所 三重県多気郡大台町佐原456-2
  JR三瀬谷駅前
電話 0598-82-2072
営業時間 11:00〜20:00
定休日 水曜
URL:中華そば"一冨士"ラーメンネット通販/リンク>