フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

カテゴリ「ramen: ラーメン@大阪」の163件の記事 Feed

2009年6月24日 (水)

冷塩/麺屋 彩々@大阪市東住吉区駒川

R1011418

冷塩
 
麺屋彩々さんのバージョンアップした鶏塩を上げましたが、その冷やし版の登場
鶏の風味が抜群に美味しいスープ、その冷やし版ですので期待が高まりますよ。

続きを読む »

2009年6月18日 (木)

○丈そば(和歌山風中華そば)/中華そば ○丈@大阪市港区 海遊館マーケットプレイス

R1011032

○丈そば(和歌山風中華そば) 800円
  
麺哲で修行されていた丈六さんが独立して営むお店が中華そば○丈さんです。
店名の○丈、和歌山の名店の様な屋号、これは生まれ故郷和歌山の想ってと。

続きを読む »

2009年6月12日 (金)

鶏塩らーめん/麺屋 彩々@大阪市東住吉区駒川

R1011148

鶏塩らーめん 750円
 
味噌ラーメンが旨い彩々さんへ久々に訪問、この日の目的は新しくなった鶏塩。
元々針中野の中華屋さんだったんですが、自家製麺を初めてラーメン専門店に。

続きを読む »

2009年5月30日 (土)

丸鶏と野菜の出汁の塩麺/麺哲支店 麺野郎@池田市豊島南

R1010851

丸鶏と野菜の出汁の塩麺(限定) 900円
 
空港近く池田市の中環沿いに在る夜9時営業開始とちょっと行きにくい麺野郎さん
この営業時間の為、なかなか伺えなかった人に、土曜の仮営業は朗報でしょうか

続きを読む »

2009年5月27日 (水)

つけそば/カドヤ食堂@大阪市鶴見区 今福鶴見

R1010784

つけそば 850円 とろける豚足 350円
 
大阪市の今福鶴見に在るカドヤ食堂さんは、もうお馴染み行列の出来る名店です。
スープが旨い中華そばがお気に入りですが、つけそばも関西有数のお勧めメニュー

続きを読む »

2009年5月24日 (日)

汁なし担々麺/中華料理 華燕@高槻市牧田町

R1010541

汁なし担々麺(冷や盛り) 750円
 
高槻市の富田には昭和感じる団地が残っており、その一角にある中華料理屋さん
麺はみねや製麺さんの麺を使い、こだわりのWスープの汁そばが評判の店です。

続きを読む »

2009年5月23日 (土)

肉絲味噌豚骨/麺哲支店 麺野郎@池田市豊島南

R1010842

肉絲味噌豚骨(るーすーみそとんこつ) 試作品
 
庄司氏の実質的な本店となる麺哲支店麺野郎さん、久々に関東の知人と訪れました。
色々と鮨や一品をおまかせで堪能した後、〆のラーメンがこれです。おまかせは後でね。

続きを読む »

2009年5月18日 (月)

つけ麺/彩色ラーメン きんせい高槻本店@高槻市北園町

R1010801_2

つけ麺 850円
 
先日、阪急高槻市駅前に新しくオープンしたきんせいさん高槻本店さんへまた訪問
目的は高槻本店のつけ麺、圧力鍋で炊き上げる鶏白湯ベースのスープが美味しい。

続きを読む »

2009年5月14日 (木)

しょうゆらーめん/彩色ラーメン きんせい高槻本店@高槻市北園町

R1010769

しょうゆらーめん 700円
  
関西を代表するラーメン店きんせいさん、阪急高槻市駅前に本店をオープンしました。
いままで本店だった栄町のお店は、高槻栄町店として引き続き営業されるんですよ。

続きを読む »

2009年5月13日 (水)

山/麺哲@豊中市岡上の町

R1010489

季節の麺 山 1,000円
  
赤シャツこと庄司氏が営むラーメン店が豊中麺哲さん、麺にこだわりを持つ店です。
庄司氏は池田の麺野郎を主に担当され、この豊中麺哲は平松氏が店長されてます。

続きを読む »