フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

カテゴリ「ramen: ラーメン@大阪」の163件の記事 Feed

2010年7月 3日 (土)

つけそば/カドヤ食堂@大阪市西区新町

R1014428

つけそば
 
中華そばとつけそばの名店カドヤ食堂さんが、鶴見区から西区へ移転されました。
新規オープンの一週間前に行われた、プレオープンにお邪魔した時のご報告です。

続きを読む »

2010年6月13日 (日)

塩らーめん/JUNK STORY 谷町きんせい@大阪市中央区高津

R1014341

塩ラーメン 700円
  
北摂の名店きんせいさん、最近の勢いは凄くて、またまた新店舗オープンなんです。
地下鉄谷町9丁目駅すぐ、千日前筋沿いに目立つジャンクなテントがすぐ解りますよ。

続きを読む »

中華そば@カドヤ食堂『移転の為本日閉店』

R1014324

中華そば 700円
  
関西を代表する中華そばの名店かどや食堂さんが、移転の為一時閉店されます。
現店舗では本日6月13日が最終営業日と言う事で、朝一番に伺ってきましたよ。

続きを読む »

2010年2月11日 (木)

煮干し醤油/茨木 きんせい@茨木市真砂

Imgp4316

煮干し醤油 700円

高槻の名店きんせいさん、もう老舗の風格を持つ関西を代表するラーメン店ですよね。
その店主中村さんが、茨木市にきんせいの五店舗目を出店することになりましたよ。

続きを読む »

2009年10月28日 (水)

松坂牛麺/松坂牛麺 大龍軒@吹田市津雲台

R1012589

松坂牛麺 1,000円
 
松坂牛を育てられる牧場の直営ラーメン店が吹田市の山田にオープンしました。
その名も松坂牛麺大龍軒さん、松坂牛と魚介から取ったWスープが美味しい店。

続きを読む »

2009年9月14日 (月)

つけ麺 上方屋 五郎ヱ門@大阪市福島区福島

R1012232

豚骨つけ麺 800円
 
JR福島駅前の上方屋五郎ヱ門が「つけ麺上方屋五郎ヱ門」として9/1リニューアル
前日に行われたプレオープンにお邪魔してきました。久々の福島五郎ヱ門ですね。

続きを読む »

2009年9月12日 (土)

錦冷麺/のせや 本店@豊中市服部元町

R1011832

錦冷麺 1,100円
 
古い街並みが残る阪急服部駅前、駅前食堂風情の「のせや本店」さん
目的は寿司やどんぶり物も良いのですが、豪華ボリュームの錦冷麺。

続きを読む »

2009年9月 4日 (金)

あわせあじらーめん/彩色ラーメン きんせい高槻本店@高槻市北園町

R1011703

あわせあじらーめん 800円
 
きんせい高槻本店だけのオリジナルラーメンが、この「あわせあじらーめん」です。
鶏白湯に魚出汁を合わせたスープは、単なるダブルスープとは一線を画す味です。

続きを読む »

2009年8月 1日 (土)

しおらーめん/彩色ラーメン きんせい高槻本店@高槻市北園町

R1011850

しおらーめん 700円
 
今年5月にオープンした「きんせい高槻本店」さんへ、久々に夜お邪魔しました。
阪急、JRの駅に挟まれた繁華街と言う便利な土地柄、客の流れも良いですね。

続きを読む »

2009年7月 3日 (金)

冷やしぶっかけ/彩色ラーメン きんせい高槻本店@高槻市北園町

R1011693

夏期限定メニュー第1弾!冷やしぶっかけ 950円
  
きんせいさんが冷やしを作る季節がやってきました。今年の冷やしはぶっかけから。
第一弾と在るように、この夏の間に冷やしラーメンを数種提供するようで愉しみです。

続きを読む »