フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

カテゴリ「ramen: ラーメン@兵庫」の161件の記事 Feed

2009年6月10日 (水)

中華そば/西宮 大勝軒@西宮市城ヶ堀町

R1010719

中華そば 600円
  
東池袋の大勝軒と言えばラーメン好きの方なら、一度は耳にしたことある店では?
店主山岸氏はラーメン界の重鎮ですね。その山岸氏の元で修行されたのがこちら

続きを読む »

2009年6月 5日 (金)

黒醤油ラーメン/虎一番@尼崎市大島(西大島)

R1011135

黒醤油ラーメン 750円
 
尼崎のダブルスープが美味しいラーメン店の虎一番さん、USJの帰りに久々です。
魚出汁が良く利いたあっさりの醤油が美味しいのですが、ちょっと変わったのをね。

続きを読む »

2009年5月21日 (木)

冷やしラーメン/ラーメン たんろん@西宮市城ケ堀町

R1010259

冷やしラーメン 700円
 
西宮市の171号沿い城ケ堀は大勝軒さんや宮っこラーメン等のラーメン激戦区
そこへ昨年6月にオープンした店がたんろんさん、鶏白湯のラーメンが特長です。

続きを読む »

2009年5月12日 (火)

ラーメン/しぇからしか@宝塚市仁川

R1010277

ラーメン 600円
  
宝塚市の南部、仁川に在る関西でトップクラスの本格長浜ラーメン「しぇからしか」さん
関西で長浜ラーメンと言えば必ず名が挙がる店で、開店から10年と老舗の域かな。

続きを読む »

2009年4月27日 (月)

ラーメン(並)/内橋ラーメン@西脇市西田町

R1010071

らーめん並 600円
  
ブームのご当地ラーメンですが、実は兵庫県にもご当地ラーメンが有るんですよ。
中兵庫の播州地方に在る播州ラーメン、甘いスープに醤油味が美味しいんです。

続きを読む »

2009年4月25日 (土)

日替りランチ/ちゅらそば@伊丹市北本町

R1010119

日替わりランチ(ちゅらそば、ご飯、本日の小鉢、お漬物) 700円
  
伊丹市に本格手打ち沖縄そばの店が今月6日にオープン、さっそく伺ってきましたよ。
ちゅらそば店主の波照間さんは、沖縄料理店「ちゅらかーぎ」さんの息子さんなんです。

続きを読む »

2009年4月10日 (金)

中華そば/中華そば 大貫本店@尼崎市神田中通

R1009794

中華そば 800円
 
現存する最古のラーメン店、大正元年神戸旧居留区で創業と歴史有る店大貫さん
また「尼っ子の味」と書かれてる様に尼崎の老若男女に親しまれる中華料理店です。

続きを読む »

2009年4月 2日 (木)

冷やしラーメン/みなとや@神戸市兵庫区西出町

R1009742

冷やしラーメン 試作品
  
神戸の濃厚鶏白湯ラーメンや、Wスープのラーメンが美味しい「みなとや」さん
ちょっとした集まりがあって、その時無理言ってお願いした冷やしラーメンです。

続きを読む »

2009年3月30日 (月)

らーめん/かどや食堂@兵庫県豊岡市日高町

R1009531

らーめん 550円
  
豊岡市の日高町十戸、神鍋高原へ向かう国道沿いに在る「かどや食堂」さん
ラーメンが美味しいと評判の食堂で、客の多くがラーメンと豆腐を頼まれます。

続きを読む »

2009年3月29日 (日)

チャーシューめん/そば処 竹生@尼崎市西大物

R1009668

チャーシューめん 650円
 
西大物に在るそば処竹生さん、そば処なんですが、出前のかつ丼や叉焼が有名
でもそば処だけ在って手打ちの自家製麺はもっちりと美味しくて人気なんですよ。

続きを読む »