フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

カテゴリ「ramen: ラーメン@兵庫」の161件の記事 Feed

2010年4月28日 (水)

脚赤海老塩つけ麺/大前田@伊丹市瑞ヶ丘

R1013603_2

脚赤海老塩つけ麺
 
麺哲支店麺野郎で修行されていた前田さん、遂に新しく店を出すことになりました。
最近、ラーメン激戦区の伊丹市171号線と五号橋線界隈に本日28日18時にオープン!

続きを読む »

2010年2月16日 (火)

ラーメン虎と龍とんこつラーメン/ハープス・赤松@神戸市北区 中国自動車道(下り)赤松PA

R1012857

姫路発 ラーメン虎と龍 とんこつラーメン 580円→460円(感謝DAY!二割引)
 
NEXCO西日本では、毎月第一日曜にお客様感謝DAY!でSAやPAの商品が二割引!
もちろんレストランやフードコートも二割引で、いつもは割高の食事もお得に頂けます。

続きを読む »

2009年11月 8日 (日)

わんたんめん(醤油)/麺屋花星@尼崎市立花町

R1012137

わんたんめん 醤油 800円
 
尼崎でいち早く丸鶏スープに魚介利かせたWスープのラーメンを提供した花星さん
香り高いく、あっさりとしながら芯の強いスープにストレート麺を愉しみに寄りました。

続きを読む »

みそラーメン/まりも@南あわじ市福良

R1012375

みそラーメン 550円
 
淡路島に3つの市で一番南側が南あわじ市、って言うより福良と言う方が分かるかな。
鳴門海峡で捕れる鯛や鱧、そして素麺作りが盛んな町で、美味しい店が点在してます。

続きを読む »

2009年10月31日 (土)

つけ麺/らーめん処 我風庵@伊丹市西台

R1012622

関東風本格つけ麺 200g 800円
 
伊丹市に新しく本格的なラーメン店が開店しておりました。その店は我風庵さん。
豚骨に鶏ガラ、魚介との濃厚Wスープがウリの店で、極太のつけ麺が美味しい。

続きを読む »

2009年9月 6日 (日)

湯麺(中華そば)/中華そば 蘭@西宮市仁川五ヶ山町

R1010404

湯麺(中華そば) 350円
 
関学から山手仁川よりの下宿街、住宅地にひっそりと在る中華料理店らんさん
なんとも趣在る中華そばと書かれた看板に引き寄せられてお邪魔してきました。

続きを読む »

2009年7月19日 (日)

醤油らーめん/弘雅流製麺@神戸市東灘区住吉宮町

R1011570

昼の醤油らーめん 600円
 
今月11日で1周年を迎えた弘雅流製麺さん、そのめでたい店の内緒の話(笑)
前々から考えられていたことが少しだけ実現。さて内緒の話はなんでしょう・・

続きを読む »

2009年7月18日 (土)

つけめん/弘雅流製麺@神戸市東灘区住吉宮町

R1011609

週末昼のつけめん(醤油つけめん) 800円
 
今月11日で1周年を迎えた弘雅流製麺さん、そのめでたい店の内緒の話(笑)
前々から考えられていたことが少しだけ実現。さて内緒の話はなんでしょう・・

続きを読む »

2009年7月17日 (金)

つけめん/弘雅流製麺@神戸市東灘区住吉宮町

R1011568

平日昼のつけめん 800円
 
今月11日で1周年を迎えた弘雅流製麺さん、そのめでたい店の内緒の話(笑)
前々から考えられていたことが少しだけ実現。さて内緒の話はなんでしょう・・

続きを読む »

2009年7月12日 (日)

チャーシューメン/ラーメン専門店 桂@宝塚市売布

R1011488

チャーシューメン 860円
  
ラーメンのイメージが余り無い様な宝塚市にも、老舗ラーメン店が在るんですよ。
前は中山の住宅街に在った桂さん、今は売布の旧国道沿いのお店で営業です。

続きを読む »