フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

カテゴリ「お出かけ・旅」の265件の記事 Feed

2010年6月12日 (土)

焼肉定食/但馬牛料理 レストランブーケ@兵庫県養父市八鹿町

R1014048

焼肉定食(但馬牛バラ肉) 1,800円
  
兵庫北部和田山の隣町、養父市は畜産が盛んで但馬牛や養父豚も美味しい街です。
いつも8号線のバイパスを通るので気付かなかった、丘の上のレストランブーケです。

続きを読む »

2010年5月15日 (土)

牛たたきセット/道の駅 村岡ファームガーデン@兵庫県香美町村岡区

R1013547

牛たたきセット 1,680円
 
中兵庫から兵庫北部には美味しい道の駅が数々あってドライブの愉しみになります。
こちら村岡ファームガーデンさんには、但馬牛が愉しめるレストランが在るんですよ。

続きを読む »

2010年5月11日 (火)

門司港の日本丸

R1013779

門司港に停泊中の日本丸   Photo:GR DIGITALⅡ
  
画像はレトロな街門司、夜の門司港に停泊中の帆船日本丸です。
神戸港にも日本丸は似合いますが、門司港雰囲気在りますよね。

続きを読む »

2010年5月 6日 (木)

刺身定食/漁師の店 竹谷食堂@南あわじ市阿那賀

R1013501

刺身定食 1,500円
 
淡路島の南西、南あわじ市の丸山漁港に在る、漁師が営む食堂が竹谷食堂さん。
ご主人が穫ってきた新鮮な魚介を頂ける食堂で、地元漁師にも人気のお店ですよ。

続きを読む »

2010年5月 5日 (水)

辛味大根おろし蕎麦/そば処 今出せせらぎ園@丹波市青垣町遠阪

Imgp4250

辛味大根おろし蕎麦 840円

青垣町から朝来の方へ抜ける街道、遠阪峠の集落にあるのが今出せせらぎ園さん。
地元の方々が、地産の蕎麦粉、野菜で作られる蕎麦や天ぷらが美味しいんですよ。

続きを読む »

2010年5月 4日 (火)

牛ヘレ/焼肉いっちゃん@丹後市青垣町佐治

R1012743

牛ヘレ 1,500円
  
中兵庫の青垣町は但馬牛の産地、その町の中心、旧青垣町役場側にある焼肉屋。
看板には青垣ミートセンターと書かれてあり、その看板に惹かれて伺ってきましたよ。

続きを読む »

2010年4月29日 (木)

たまごかけごはん/かどのの郷@丹波市氷上町上新庄

R1013406

たまごかけごはん『350円の贅沢』 350円(ご飯、たまごは、おかわり自由)
  
但東町の但熊さんが口火の卵かけご飯ブーム。地方の名物B級グルメになってます。
中兵庫の丹波市にも、美味しい卵かけごはんの店「かどのの郷」さんが在りますよ。

続きを読む »

2010年4月25日 (日)

海老めしセット/山陽自動車道吉備(上り)SA@岡山県岡山市北区

R1012900

老舗岡山名物 海老めしセット 1,100円→880円(高速感謝DAY!二割引)
 
全国各地には色々B級と呼ばれるグルメがありますけど、このB級とはマイナーの意味。
兵庫にはカツめし@加古川、姫路おでん@姫路が最近有名、近県岡山にもえび飯が。

続きを読む »

2010年2月22日 (月)

ホルモン焼きうどん定食/中国自動車道(下り) 上月PA@兵庫県佐用町本郷

R1012870

佐用名物 ホルモン焼きうどん定食 850円→680円(高速感謝DAY!二割引)
  
兵庫県のB級グルメに、佐用のホルモン焼きうどんがあります。結構コアなB級グルメ。
高速のPAにも、その名物がメニューであり、岡山との県境上月PAの名物料理です。

続きを読む »

2010年2月17日 (水)

野菜炒め定食/中国自動車道安富(下り)PA@兵庫県姫路市安富町

R1012925

野菜炒め定食 680円
  
中国道の安富パーキングは、旨い地酒「奥播磨」の酒蔵がある安富町に在ります。
このパーキングエリアも改装されてスナックコーナーのメニューが充実されました。

続きを読む »