フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« つけそば/カドヤ食堂@大阪市西区新町 | メイン

2010年7月 4日 (日)

インデアンカレーたまご入り/インデアンカレー芦屋店@芦屋市船戸

R1013333

インデアンカレー(横がけ) 730円 たまご入り 50円
  
大阪梅田地下街でカレーの定番と言えば、ピッコロにミンガス、そしてこのインデアン。
たま~に懐かしさ在って食べたくなるのがカレーなんですよね。今日はインデアンです。

私は行動範囲の影響か、梅田ではピッコロさんで、阪神間ではインデアンさんでした。
大阪カレーの定番インデアンさん、セレブタウン芦屋の駅前にも出店されてるんです。
あと三宮ではサヴォイさんかな。どちらも洋食でも印度でもないカレーなんですよ。
  

R1013334

メニュー
  
店名を名乗るインデアンカレーからで、こちらではスパゲッティやハヤシライスもと。
落ち着いた店内で頂けるコーヒーとか喫茶メニューがあるのもピッコロと同じかな。

 

R1013328

インデアンカレー(レギュラー・横がけ・玉子入り)
 
インデアンカレーを頼むと着いてくるのが甘酸っぱいキャベツのピクルス。
このピクスルでビール呑んだら美味しいだろうなと・・・と思うのは私だけ?
(笑)
 

R1013332

インデアンカレーを知っている方には、ちょっとこのカレーを???と思われるのでは。
そう思う方はインデアンのツウ! これは横がけと言ってルーとライスを分けるスタイル。
  

R1013327

甘さとスパイシーさ、そして汗が出る感じが心地良いルーは、正にインデアンカレー。
それを玉子でまろやかさをプラスします。普通タマゴはルーに盛りませんか??
でもこちらでは、ご飯の上にタマゴを盛ります。これを卵かけご飯の様にして頂くと、
なんとも、まろやかで甘い玉子ご飯にカレーのルーと、絶妙の組み合わせなんです。

  

R1013321

ピクルス
 
インデアンカレーと言えが、このピクルスが定番。甘酸っぱく美味しいんですよね。
サヴォイの胡瓜や人参ピクルス、アングルのザーサイ、ピッコロの白菜の浅漬け
どちらも美味しい組み合わせ考えておりますよね。それぞれのカレーに合うしね。
 

R1013323

レギュラーインデアンカレー
  
これが通常のスタイルです。これが懐かしい感じですよね。これも美味しいよ。
  

R1013320

店頭の様子
 
JR芦屋駅前、複合ビルの1F道路沿いにあるインデアン芦屋店さんです。
コロッケやミンチカツが美味しい竹園さんも、すぐ近くですのでお土産にね。
  
  
INDIAN CURRY~インデアンカレー芦屋店
住所 芦屋市船戸2-1-120 ラポルテ西館内 
電話 0797-38-2633 
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜
URL:インデアンカレーHP
 


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/24621455

インデアンカレーたまご入り/インデアンカレー芦屋店@芦屋市船戸を参照しているブログ:

コメント

 こんちわ!

 三番街しか行かないので ハヤシとスパゲッティを食べたことないです キャベツ持ち帰り販売してほしいです。

ドモです。

最近気づいたのですが、よしいのカレーが超絶品でして、是非是非是非~。

生きてますか?猛暑ですね~。ヒンヤリしたものや、スタミナつきそうなものが見たいです。早く爽やかな秋がきてほしいですね。最近、トンボがちらほら飛んでますね。

たかおさん今晩は。私は「でん爺」と名のっています。

今日、猪名川町で昼食を取ることになりそうだったので、昨晩「猪名川町 食堂」で検索すると
「めしとふろ」がヒットしました。「めしとふろ」は以前より、よく拝見させていただいておりました。
中を見ると「松弥食堂」のことが載っており、この県道はよく通るのに、ここに店があることは知りませんでした。
それで昼時に、早速、この「松弥食堂」に入り、親子丼をいただきました。
これからも色んな店、紹介してください。楽しみにしています。

それから、この店から川西市に少し行ったところに「ごっつぁんです!食堂」という店が出来ています。
セルフ形式の店のようです。本日は定休日でした。元はラーメン屋だったんですがね。

ずっとお留守のようですが、こちらの記事を読み始めてから、私もブログを始めたのです。

早く戻ってきてくれるのをお待ちしております。

腹でも壊したのか?

早く更新してくれ~!

寂しいぞぉ~!

p(´⌒`q)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。