フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 焼肉定食/但馬牛料理 レストランブーケ@兵庫県養父市八鹿町 | メイン | 塩らーめん/JUNK STORY 谷町きんせい@大阪市中央区高津 »

2010年6月13日 (日)

中華そば@カドヤ食堂『移転の為本日閉店』

R1014324

中華そば 700円
  
関西を代表する中華そばの名店かどや食堂さんが、移転の為一時閉店されます。
現店舗では本日6月13日が最終営業日と言う事で、朝一番に伺ってきましたよ。

街角に在るのでかどや食堂って名の通りお店。以前は大衆食堂でした。
ラーメン専門になり、そして今や自家製麺もされている橘店主のお店です。
 
この人気店も以前は夜の営業は結構暇で、叉焼を肴に焼酎呑んだもんです。
  

R1014321

お品書き
 
このメニューを見るのも、とりあえず今日が最後になるのかな。
最後に頂くのは、色々と考えましたがつけそばか中華そばですね。
  

R1014329

中華そば
 
配膳されると香りが良いんですよね。淡海地鶏の丸鶏スープに魚節の出汁の香り。
それに醤油の甘いタレの香りにやられますよ。トロッと澄んだスープが旨そうです。
  

R1014326

このスープに自家製の細いストレート麺とよく絡むんです。なんとも至福の一杯かな。
白金豚を使った叉焼は、噛み締めると脂身の甘さ、肉のジューシーさが堪りません。
よくある柔らかいだけの醤油煮豚とは違い、肉を頂いてる感が充分に感じれます。

想い出の店舗での最終営業日、カドヤ食堂さんの中華そばを味わってきましたよ。
  

R1010787

想い出の現店舗

昔はのんびりと叉焼を肴に宮崎の中々とかの焼酎を味わえる店だったのに・・・

カドヤ食堂(本日閉店)
住所 大阪市鶴見区鶴見4-1-18
電話 06-6933-9323
営業時間 11:00~16:00 18:00~22:00(売り切れ終了)
定休日 月曜 第三火曜

 

R1014322

閉店の告知
 
新店舗は西区新町になるそうです。場所的には尾道ラーメン十六番の近くですね。
駅で言えば、地下鉄西長堀駅or阪神ドーム前駅になるかな。今より行きやすいと。
  

R1014348

新店舗

紅い看板が目印の新店舗。今度は角の店では在りませんので(笑)
6月30日のオープンが楽しみですね。「たのしみだなぁ」PAPUAさん風に(笑)

カドヤ食堂(6月30日開店)
住所 大阪市西区新町4-16-3
電話
営業時間 11:00~22:00(しばらくの間)
定休日 未定

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/24416377

中華そば@カドヤ食堂『移転の為本日閉店』を参照しているブログ:

コメント

鶴見の店舗は良い店だっただけに残念です。
ただ、新店舗で客席数が増えることもあり良い意味で移転を楽しみにします。
実家からすぐ近くなのでそういった意味合いでは今後通いやすくなったと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。