フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« シロノワール/コメダ珈琲店 大阪土佐堀店@大阪市西区土佐堀 | メイン | 中華そば@カドヤ食堂『移転の為本日閉店』 »

2010年6月12日 (土)

焼肉定食/但馬牛料理 レストランブーケ@兵庫県養父市八鹿町

R1014048

焼肉定食(但馬牛バラ肉) 1,800円
  
兵庫北部和田山の隣町、養父市は畜産が盛んで但馬牛や養父豚も美味しい街です。
いつも8号線のバイパスを通るので気付かなかった、丘の上のレストランブーケです。

山の上に明るいレストランが見えるなっと近寄ってみると、但馬牛レストランと・・・
高いのかなと伺ってみると、結構リーズナブルなファミリー的な感じなんですよ。
でもちゃんと但馬牛レストラン、ステーキがメインなんで、これは期待出来ますよ。
  

R1014027

メニューに厨房からのお奨めが書かれており、これで読んでハンバーグから焼肉に。
だって但馬牛特上カルビを使い自家製たれでガッツリ頂けると書いてるんですよ。
 

R1014028

レストランなんですけど、定食ってメニューが揃っているのが使いやすく良いですね。
  

R1014039

焼肉定食(但馬牛特上カルビ)
  
結構な大盛りの但馬牛カルビ焼き肉、地元産のご飯、味噌汁と香の物が付きます。
  

R1014049

但馬牛特上カルビ焼肉
 
結構な盛り方でしょ。香ばしくやかれたカルビ肉はジューシーで肉汁と脂がジュワッと。
自家製のあっさりニンニク風味のタレに浸けて頂くと、ご飯が止まらない旨さですよ。

  

R1014050

程よい柔らかさにジューシー感が堪りません。ホントに美味い焼き肉です。
 

R1014051

このタレが良い感じです。揉みダレに漬けて焼かれてますが、仕上げにこれを。
ご飯が止まりません。肉の旨味を邪魔せず、美味しさを増すような感じです。


R1014055

店内の様子
  
丘の上の高台に建つため、廻りの景色を見渡せる作りになってます。
テーブル席の他に座敷等もあり、家族連れは宴会等でも使えそう。
店内は落ち着いた照明で、これらの画像、良く撮れたと思いますよ


  

R1014057

店舗外観
 
ライトアップが終わったので、解りにくいですが、洋風の建物で赴き在りますよ。
国道からも見上げれば見えますので、アレは何かなと思う人も多いかも(笑)
  
 

但馬牛料理 レストランブーケ
住所 兵庫県養父市八鹿町小山 258-8
電話 0796-62-3718
営業時間
11:00~21:00
定休日 火曜
URL:
=== 但馬牛料理 レストラン ブーケ ===

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/24219703

焼肉定食/但馬牛料理 レストランブーケ@兵庫県養父市八鹿町を参照しているブログ:

コメント

今度、豊岡の実家に帰るときに是非、寄ってみたいです。
但馬牛は何と言っても日本の№1の和牛ですから、絶対おいしいはずです。行って来ます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。