フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 中華そば@カドヤ食堂『移転の為本日閉店』 | メイン | つけそば/カドヤ食堂@大阪市西区新町 »

2010年6月13日 (日)

塩らーめん/JUNK STORY 谷町きんせい@大阪市中央区高津

R1014341

塩ラーメン 700円
  
北摂の名店きんせいさん、最近の勢いは凄くて、またまた新店舗オープンなんです。
地下鉄谷町9丁目駅すぐ、千日前筋沿いに目立つジャンクなテントがすぐ解りますよ。

きんせい交野店の店長だった井川君、彼が自分の城として構える店がこの店です。
なので、彼の趣味が出ている内外装、それに店名ジャンクストーリーとラーメン店?
まあ、京都時代にも「パレード」ってラーメン店だったしね。彼の人生感なんでしょう(笑)

 
プレオープンの前の前にちょっとお邪魔してきました。また行きますからね。
 

R1014332

お品書き
 
メニューを見ると塩ラーメンが先に並ぶラーメン。つけ麺は醤油なんですね。
鶏にも拘りがあるようで、塩のキラメキには地鶏タタキがトッピングされます。

 

R1014333

裏面には単品メニューと麺量の説明書きがありますね。
自家製ベビースターが気になるけど・・・まあそれは次回に。

 

R1014336

塩らーめん
 
ジャンクスタイルとの店名とは、全くイメージが違うラーメンが配膳されました。
スッキリとした塩スープが美味しく、身体に優しい味わいが特長と中村さん曰く。
白髪葱と小口切りの青葱、チャーシューのほのかなピンクがスープに映えます。

  

R1014340

麺は平打ちの細麺、四角い断面が特長で、ヌルモチ感が堪らない麺ですよ。
スープに良く馴染んで、このヌルモチの食感が面白く心地良くて進みます。
ほんのり甘い塩だれに、コクの有る丸鶏スープが品良く、主張する旨味かな。
よくここまでオリジナリティあるスープを作れたなと、正直思う旨いラーメンです。

  

R1014343

店内の様子
 
カウンターと波板のポップな店内。厨房を囲むカウンターが特等席。
木のカウンターと銀色の波板が、巧いこと調和してるのが良い感じ。

  

R1014347

店頭の黒板
 
黒板には開店日の6月16日(木)が告知されておりますね。
本オープンが楽しみですね。たのしみだなぁ(PAPUAさん風に)


 井川店長、開店おめでとうございます。
   ジャンクストーリー(人生)は、今回でケジメにしてくださいね(笑)

  

R1014345_2   
 
店舗外観
  
白いテントにポップなイラストが目印
井川君らしいデザインのラーメン店。
   
  

らーめん Style Junk Story 谷町きんせい
住所 大阪市中央区高津1-2-11
電話 06-6763-5427
営業時間 11:00~14:30 19:30~22:00
定休日 不詳

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/24417661

塩らーめん/JUNK STORY 谷町きんせい@大阪市中央区高津を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。