フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 刺身定食/漁師の店 竹谷食堂@南あわじ市阿那賀 | メイン | 門司港の日本丸 »

2010年5月 9日 (日)

手作りケーキ専門店 シェフ・トルティエ@大阪市福島区海老江

R1013134

いちごのショート 300円
   
最近はロールケーキやマカロン、バームクーヘンがブームのスイーツ洋菓子の業界
生クリームたっぷりで派手なロールケーキも良いが、やっぱりショートケーキが原点。

昔からの技法で丁寧に手作りされるショートケーキ、懐かしくもあり美味しさは逸品。
そして何より庶民価格ってのが良いですよね。華やかさは無いが十分輝いてます。
そんなお店が阪神野田駅の西側、国道2号沿ガード下に在るシェフトルティエさん。
   

R1013126

ショーケース
 
ガラスのショーケースには、美味しそうなケーキが並んでおります。どれもお手頃。
上の段左手のシェフスペシャルなんて、ふんだんにイチゴでもホール2200円と安い。

  

R1013127

奥に見える年代物のオーブンが良い感じですよね。泡立て器等も見えてるし。
ここで手作りされているのがよく分かります。店主も良い感じの方でしたよ。
それにしてもホールが美味しそう。誕生日はこのバースデーケーキにするかな。

  

R1013129

ショートケーキ二つだけでも可愛い花の飾りを亀マークのシールで貼ってくれます。
ちょっとした心遣いが嬉しいですね。ケーキの箱って開ける時が楽しみですよね。
でも、取り出すのが難しくて、玉にゴロンとさせてしましますけど(笑)

  

R1013135

いちごのショート 300円
 
店頭のポップに書かれているカスタードプリンと苺、生クリームをスポンジで挟んでます。
このスポンジのふんわりとした心地良いしっとり感に、品の良い生クリームが美味しい。
挟んだカスタードプリンの甘さのアクセントがなんとも懐かしく、美味しいショートケーキ。
 

R1013139

シュークリーム 200円
  
このボリュームで200円は安いですよね。こんがり焼かれたシューにカスタードクリーム
カスタードクリームが甘すぎず、それも今流行のあっさり系でなく主張する甘さもあり
それがサクッと香ばしいシューにマッチして美味しい。他のケーキも買ってみますね。


R1013124

店頭の様子
 
フランスの国旗が在りそうな昔ながらの洋菓子屋の店頭。赤いテントが目印です。
小さな店舗ですが、中には心のこもった手作りのケーキが迎える暖かい店ですよ。
 
場所は阪神野田駅の西側国道沿いガード下、野田阪神機械工具街の手前です。
阪神の野田駅前には、手作りパイのkurumiくるみさんといい良い店が在りますね。



手作りケーキ専門店 シェフ・トルティエ
住所 大阪市福島区海老江7-1-33
電話 06-6454-8631
営業時間 10:00~19:30
定休日 火曜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/24082845

手作りケーキ専門店 シェフ・トルティエ@大阪市福島区海老江を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。