フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 門司港の日本丸 | メイン | あとりカレー/鶏カレー専門店 あとりカレー@大阪市中央区南船場 »

2010年5月15日 (土)

牛たたきセット/道の駅 村岡ファームガーデン@兵庫県香美町村岡区

R1013547

牛たたきセット 1,680円
 
中兵庫から兵庫北部には美味しい道の駅が数々あってドライブの愉しみになります。
こちら村岡ファームガーデンさんには、但馬牛が愉しめるレストランが在るんですよ。

但馬牛とは神戸ビーフの発祥と言われ、現在神戸牛、近江牛、松阪牛の素牛なんです。
焼肉いっちゃん@青垣町で、美味しい但馬牛を愉しみましたが、もう一軒紹介です。
   

R1013520

村岡ファームガーデン
 
ヨーロッパ風の外観が赴き在り、澄み切った青空に映える建物ですね。
左手の紅い屋根の処がレストランで、安く美味しい但馬牛が愉しめます。
左手の白い車が、私のエコエコプリプリ号。久々の登場になるかな(笑)

 

R1013525

店頭のお品書き
 
喫茶からうどん、そば、本格洋食まであるメニューから気になったのがこの三つです。
もちろん但馬牛のステーキも在るのですが、財布と相談で今回は勇気ある断念(笑)
そう書きましたがステーキは決して高い値段では在りませんので、時期を改めてと。


R1013527

但馬牛個体識別番号表
  
店頭ドアの横には、その日使われる但馬牛の個体識別番号が張り出されております。
牛肉を扱う精肉店はもちろんですが、レストラン等飲食店でも表示義務在るんですよ。
この日のタタキに使われる但馬牛は雌牛、母牛も但馬産但馬育ちの雌なので旨いよ。

こういった情報、携帯サイトですぐに調べられますからチェックしてみてね。
神戸牛専門店と書きながら宮崎牛だったりとか、最後だけ兵庫に移送してたりとかね。

 

R1013541

牛たたきセット
  
綺麗な牛肉のたたきが多めに盛ってある定食、ご飯も味噌汁も美味しそう。
但馬牛のタタキが味わえる定食、この値段なら価値あると思いますよ。
手前のタレの皿、左がポン酢で右がオリジナルの但馬牛しょうゆで、美味しい。

  

R1013528

食事(定食セットメニュー)を頼まれた方は、サラダバーが使えます。
野菜サラダから香の物にフルーツもあったかな。香の物が美味しい。

  

R1013546

但馬牛のタタキ
 
綺麗な牛肉でしょ。ちょっと紫がかった紅い色は新鮮で切り立ての証拠です。
表面の炙り加減がよくて、肉の香ばしい香りに、きっと満足することでしょう。

  

R1013545

適度に入ったサシが口の中で溶けるんです。肉の味が濃厚でたまりません。
ジューシーですが、脂が強くなくて肉の味が前に出てきて脂っこさは感じません。
これがホントの肉の味でしょうね。このタタキ頂くとステーキも頂きたくなりますよ。

  

R1013543

ご飯も村岡産コシヒカリで美味しいですよ。肉をのせてタタキ丼風に頂いたら最高。
  

R1013550

この飯の友と言える但馬牛のしぐれ煮。ご飯が進み美味しかったですよ。

R1013551

村岡ファームガーデンさんには、精肉店「牛将」さんが在ります。
レストランで頂いた但馬牛を買って帰ることも出来るんですよ。
先ほどの但馬牛しょうゆももちろん売っておりますからね。
この日は但馬牛のすじ肉を1kg買って帰りました。安かった。

  

R1013521

店頭の様子
 
大きく看板が出いている様のこちらでは地産の野菜等も売られておりますよ。
廻りにちょっと派手目な道の駅が次々出来ましたが、ここお奨めの道の駅です。
  
  
村岡ファームガーデンのレストラン
住所 兵庫県美方郡香美町村岡区大糠32-1
電話 0796-98-1129
営業時間 9:00~19:00
定休日 無休
URL:村岡ファームガーデンHP

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/24146752

牛たたきセット/道の駅 村岡ファームガーデン@兵庫県香美町村岡区を参照しているブログ:

» 道の駅・村岡ファームガーデン  (鳥頭Blog)
この方も行かれている、道の駅、村岡ファームガーデンのレストランに [続きを読む]

コメント

ホルモン焼き、以前に一度食べました。
ちょっと焼きすぎのようでしたね。

ご来店有難うございました。
暑さも和らぎお出かけしやすい季節になってきましたね。
但馬牛たたきセットお口に合いましたでしょうか?。
今秋の季節限定メニューは但馬牛味噌カツ焼うどん定食をやっております。また機会がございましたら、そちらも是非お試し頂ければと存じます。
スタッフ一同御礼申し上げます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。