フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 牛たたきセット/道の駅 村岡ファームガーデン@兵庫県香美町村岡区 | メイン | シロノワール/コメダ珈琲店 大阪土佐堀店@大阪市西区土佐堀 »

2010年5月16日 (日)

あとりカレー/鶏カレー専門店 あとりカレー@大阪市中央区南船場

R1013089

あとりカレー 500円
  
心斎橋の人気焼き鳥店がプロデュース運営するカレー専門店のあとりカレーさん
鶏肉を知り尽くした焼鳥店が作る鶏スープのカレー、旨さに安さも相まって人気です。

コラーゲンたっぷりの鶏スープ、野菜や果物の甘み旨味にスパイスの香り豊かな味。
  

R1013091

あとりカレー(辛口)
  
意外とサラッとしたルーに、鉄板で炒めたキャベツが特長のあとりカレーです。
配膳されるとルーのスパイスと、炒めたキャベツの甘い香りと相まって美味しそう。
なにより心斎橋というこの場所、ワンコイン500円で旨いカレーが頂けるんですよ。

  

R1013088

注文後にカウンターから見える鉄板で、キャベツがサッと炒められます。
シャキシャキ感が残ったキャベツ、このカレーのルーによく合うんですよ。
鶏ガラスープとキャベツって、焼鳥屋の定番、鶏肉とざく切りキャベツですか。

  

R1013092

鶏ガラからのコラーゲンが溶け込んだスープに、野菜と果物を煮こんだルーです。
意外とサラッとして、ご飯に絡みます。甘さはココナッツミルクも入っているのかな。
その甘さに後にスパイシーで爽快な辛さが追ってくる味は、スプーンが進みます。

量的には男性にはちょっと少なめかな。これメインにする方には大盛りがお奨め。

R1013093

店頭の様子
 
心斎橋の街並みに溶け込む綺麗な外装、女性でも入りやすい店舗ですね。
店内はカウンター席を凹型に配置しており、夜は立ち呑み的に使われるかな。
カレーもトッピングやオムライスカレー、酒の肴的な一品メニューも在りますよ。
 
 
あとりカレー
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-8-11 元村ビル1F
電話 06-6281-5514
営業時間 11:00~16:00 17:00~22:00(L.O.) 日祝 11:00~21:00(L.O.)
定休日 無休
URL:あとり 焼き鳥とワイン・カレー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/24155544

あとりカレー/鶏カレー専門店 あとりカレー@大阪市中央区南船場を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。