フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« たまごかけごはん/かどのの郷@丹波市氷上町上新庄 | メイン | 辛味大根おろし蕎麦/そば処 今出せせらぎ園@丹波市青垣町遠阪 »

2010年5月 4日 (火)

牛ヘレ/焼肉いっちゃん@丹後市青垣町佐治

R1012743

牛ヘレ 1,500円
  
中兵庫の青垣町は但馬牛の産地、その町の中心、旧青垣町役場側にある焼肉屋。
看板には青垣ミートセンターと書かれてあり、その看板に惹かれて伺ってきましたよ。

前々から寄りたかった焼肉「いっちゃん」さん、中兵庫グルメファンとしては必至の店。
ちなみにマッチには「肉のことなら青垣ミートセンター」とまで書かれた自信のお店。
  

R1012710

店舗外観
 
街道から見える「青垣ミートセンター」の看板、これに引き寄せられましたよ。
看板の名の通り精肉店でして、美味しい但馬牛が店頭で売られております。

  

R1012720

メニュー
 
牛ヘレが一番高くて1500円とリーズナブル。先に書きますがこの牛ヒレは必ずどうぞ。
神戸のステーキハウスでは数千円の肉質、味と思います。これは感動物のメニュー。
生の大があるのが良い感じ。あとお奨めは脂身がプリプリで美味しいホルモンかな。

 

R1012717

まずは、焼肉と言えばお決まりの画像から・・・さて美味しそうな焼き肉を頂きます。
  

R1012723

ホルモンとミノ
 
プリプリのシマチョウのホルモン。コリッと美味しいミノが良い感じ。どちらも美味しい。

 

R1012731

カルビと牛焼肉(上)
 
シンプルな赤身焼肉もお願いしました。上画像のホルモンの白も良いが赤も好きと。

 

R1012734

白を中心に焼き始めます。炭火なんてなんのその。肉が旨ければどうでもいいんです(笑)
  

R1012739

脂身がプリプリで美味しそうでしょ。口の中でジューシーに甘み旨味が広がります。
この画像だけでもビールが呑めそうな(笑) このホルモンは旨くて堪りませんよ。

  

R1012741

ご飯好きにはこちらの画像かな。良い感じの焼け具合で白ご飯が欲しくなるでしょ(笑)
  

R1012748

牛ヘレ
 
〆に牛ヘレを頂きました。こちらは塩胡椒でってことで、胡椒と塩が用意されます。

 

R1012746

綺麗なヘレ肉、まるでステーキ二枚でこの価格ですので、ほんと破格値ですね。
 

R1012749

さっと表面を炙るように焼き上げます。塩胡椒を軽く振って引っ繰り返して出来上がり。
肉の旨味が濃厚でホントに旨い。肉汁がジューシーで口の中が幸せで溢れますよ。
よくあるサシの入った肉の脂身のジューシーさでなく、正味の肉汁のジューシーさです。
  

R1012713

店頭の様子
 
こちらは精肉店に併設してあり、焼肉店は裏手でちょっと目立ちにくいかな。
店主の人柄も良く、女将さん等の愛想も抜群、地元に人気なのが解ります。
土日は通し営業されてますので、近所通る時には是非お寄り下さいな。

 
場所は北近畿豊岡道青垣ICから遠坂トンネル方面、青垣支所の裏手です。
  
  
焼肉 いっちゃん
住所 兵庫県丹波市青垣町佐治105-1
電話 0795-87-1605
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00 土日祝 11:30~22:00
定休日 月曜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/23268873

牛ヘレ/焼肉いっちゃん@丹後市青垣町佐治を参照しているブログ:

コメント

夏の近くの川である花火大会の時はいつも満員でにぎわってますわ。

一人焼き肉でも行こかな。。

ここのお肉ほんとおいしーです!タレにもう少しパンチがほしい!
あと、ユッケとか生肝とか生モノも気を配ってほしいですね。
こちらのヘレは、絶品ですy。なかなかこの値段でいただける代物ではないと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。