フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 海老めしセット/山陽自動車道吉備(上り)SA@岡山県岡山市北区 | メイン | たまごかけごはん/かどのの郷@丹波市氷上町上新庄 »

2010年4月28日 (水)

脚赤海老塩つけ麺/大前田@伊丹市瑞ヶ丘

R1013603_2

脚赤海老塩つけ麺
 
麺哲支店麺野郎で修行されていた前田さん、遂に新しく店を出すことになりました。
最近、ラーメン激戦区の伊丹市171号線と五号橋線界隈に本日28日18時にオープン!

開店に先駆けプレオープンにお邪魔してきました。新しいスタイルのラーメン店との事。
行く前からどの様なスタイルのラーメン&つけ麺なのか、ホントに楽しみでしたよ。
  

R1013605

脚赤海老塩つけ麺、カウンターに備え付けられた焼鳥屋の様な焼台。
何をするかと観ていると、立派な脚赤海老を炙っており、それをつけだれに。
香ばし焼かれた海老が、味のアクセントになった塩だれのつけだれ
塩のあたり強めの、ある意味スパイシーな味わいが麺を引き立てます。

 

R1013604

麺は香り高い艶やかな麺肌。少し太めな麺はもっちりと美味しい。
塩だれのつけ汁に浸して、一気に頂くと麺の香り味が一層際立ちます。

 

R1013610

醤油
 
私が一番気に入ったのがこの醤油ラーメン。大葉とキノコソテーが綺麗です。
最近では珍しい縮れの細麺。これがまったりとした醤油だれスープに絡みます。
  

R1013613

スープに浮いているのは、ラーメンの定番である豚の背脂・・・では無く牛脂です。
この牛脂が曲者ででして、醤油スープに甘くいいアクセントになっているんですよ。
関西人はすき焼き好きと思うので、この味わいは馴染み在る懐かし味で美味しい。

  

R1013607

焼台
 
これが噂の焼台。焼鳥屋でもも焼きとか焼いているコンロです。
カウンターの看板花形の場所に置かれたこの焼台が曲者です。
ちょっとこのコンロでビールの肴を焼いて頂きました。

 

R1013608

牛ハツ
 
本来はつけ麺のトッピングの牛ハツ。香ばしく焼かれたハツはビールに最高です。

  

R1013616

つけ麺
 
こちらが定番のつけ麺。牛脂が浮いた濃い醤油のつけだれが香り高いです。

  

R1013615

つけ麺のつけだれは、香り高いまったり醤油に牛脂のアクセント。
これは醤油ラーメンと同じテイスト。麺がまろやかな味で包まれます。
塩つけ麺とは正反対の性格を持つ味。食べ比べが面白いですよ。

 

R1013617

先の脚赤海老つけ麺と同じ麺ですが、スープが違うと印象変わりますよ。
  

R1013621

店頭の様子
 
新しい店は気持ちいいですよね。新しい看板が意気込みを感じます。
店主はしっかりとした方、また店長が可愛いから行っての愉しみで(笑)
 
ラーメンつけ麺大前田さんは、本日4月28日オープンです!!
 

らーめんつけ麺 大前田
住所 伊丹市瑞ヶ丘1-19
電話 072-786-6428
営業時間 18:00~23:00(LO)
定休日 月曜 火曜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/23990857

脚赤海老塩つけ麺/大前田@伊丹市瑞ヶ丘を参照しているブログ:

コメント

あー、夜のみですか。いつ行けるかな~。

こんにちは、またまたチェックリストに入るお店が増えました。
夜だけっていうのが厳しいですが、牛脂って聞くと行かずにはいられません!

カムロちゃん
そうなんですよ。機会あれば是非どうぞ。

やじきたさん
お久しぶりです。
牛脂の味はすき焼きの味。
ぜひどうぞ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。