フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« カツカレー/喫茶 ベニ屋@鳥取県鳥取市 | メイン | Lunch Set Cセット/タイ料理プロォーイ・タイ~Poi Thai~@尼崎市南塚口町 »

2010年2月11日 (木)

煮干し醤油/茨木 きんせい@茨木市真砂

Imgp4316

煮干し醤油 700円

高槻の名店きんせいさん、もう老舗の風格を持つ関西を代表するラーメン店ですよね。
その店主中村さんが、茨木市にきんせいの五店舗目を出店することになりましたよ。

今日2月12日のオープンに先駆け、昨夜行われたプレオープンにお邪魔してきました。
 

Imgp4313

お品書き
 
お品書きはカラー写真入りで。見やすくて良いしね。
ちょっと家族向けを意識したのかなとも思いました。
切れておりますが、この下につけ麺とかもありますよ。

  

Imgp4320

煮干し醤油
 
きんせいさんの煮干しスープなので、交野店で頂いた様なガッツン魚と思いました。
でも良い意味で期待を裏切るあっさり和風味。すっと品のある上品なラーメンです。
メニューに書かれてる「古風で上品な淑女の味覚」と言うのも納得しました(笑)

  

Imgp4318

具は薄切りチャーシュー、煮玉子、白髪葱と小口切りの葱、青菜です。
叉焼もシンプルな味付けにして、スープとの絡みを大事にしてるようで。
麺は細めのストレート。モッチリとしてプルッと食感が心地良いです。
ちょこっと添えられた柚子の皮が、香りと味にアクセント付けてます。

  

Imgp4322

茨木きんせいさんは、阪急南茨木駅から南東の方へ進んだ住宅地にあります。
このあたり真砂は、北摂ではちょっと面白い店が集まっている地区なんですよ。
スイーツ好きには「CARRIERE HIDETOWA 」、「パティスリートロワ」の近所で解ると。
 
 本日2月12日 午前11時30分開店です。おめでとうございます。
 

茨木 きんせい
住所 大阪府茨木市真砂1-12-5
電話 072-636-6100
営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00
URL:彩色ラーメンきんせいHP

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/23245349

煮干し醤油/茨木 きんせい@茨木市真砂を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。