フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 野菜炒め定食/中国自動車道安富(下り)PA@兵庫県姫路市安富町 | メイン | 更新できずにすみません m(__)m »

2010年2月22日 (月)

ホルモン焼きうどん定食/中国自動車道(下り) 上月PA@兵庫県佐用町本郷

R1012870

佐用名物 ホルモン焼きうどん定食 850円→680円(高速感謝DAY!二割引)
  
兵庫県のB級グルメに、佐用のホルモン焼きうどんがあります。結構コアなB級グルメ。
高速のPAにも、その名物がメニューであり、岡山との県境上月PAの名物料理です。

佐用の街中の鉄板焼きで頂くのが本流ですが、高速のPAでも頑張っておりますよ。
  

R1012863

お品書き
 
この上月パーキングは、料理のメニューも頑張っており、美味しそうなのが並んでます。

 

R1012869

佐用名物ホルモン焼きうどん定食
 
ホルモン焼きうどんは単品では無く、定食になってます。なのでご飯と頂くことに。
でも濃いホルモン焼きうどんの味付けが、ご飯を進めるベストな組み合わせでした。
炭水化物コンビの定食ですが、これが関西人のB級グルメの横道なんですよね(笑)

  

R1012871_2

ホルモン焼きうどん
 
プリプリのホルモンが注文後に豪快に焼かれ、フードコートに美味しそうな香りが。
部位はセンマイにアカセンかな。野菜もシャキッと美味しく焼かれソースの香りが良い。
麺が佐用の平谷製麺所の平麺で無いのがちょっと寂しいですが、それでも美味しい。

  

R1012879

艶々の白ご飯は、地元産かな。焼きうどんをおかずにご飯が進みますよ。
ホントはビールが欲しいのですが、高速のパーキングではちょっと贅沢か(笑)
でも、最近の高速道の食事は頑張ってますね。特にPAに穴場があります。

  

R1012882

中国自動車道上月PA下りフードコート
 
岡山との県境近くにある上月パーキング、雪の時にチェーン装着で使われそうかな。
フードコートはパートの方が、一生懸命作る食事が美味しい。それにSAより安いしね。
  
  

中国自動車道(下り)上月パーキングエリアスナックコーナー
住所 兵庫県佐用郡佐用町本郷42-2
電話 0790-87-0210
営業時間
8:00~20:00
定休日 無し
URL:中国自動車道(下り) 上月(こうづき)パーキングエリア(下り線)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/23393501

ホルモン焼きうどん定食/中国自動車道(下り) 上月PA@兵庫県佐用町本郷を参照しているブログ:

コメント

ホルモン焼きうどんは食べたことないので気になります。ご飯と一緒に食べるんですね、知らなかったです。

いつも楽しみに拝見させて頂いております。
最近、更新されなくなったんですが
如何お過ごしでしょうか。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。