フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 煮干し醤油/茨木 きんせい@茨木市真砂 | メイン | ラーメン虎と龍とんこつラーメン/ハープス・赤松@神戸市北区 中国自動車道(下り)赤松PA »

2010年2月14日 (日)

Lunch Set Cセット/タイ料理プロォーイ・タイ~Poi Thai~@尼崎市南塚口町

R1012953

Lunch Set Cセット 1,200円
 
阪急塚口駅すぐのタイ料理プロォーイ・タイさんは、タイ料理で一番お気に入りの店。
タイ北部のイサーンとチェンマイ出身のタイ人コンビの織りなす料理は美味しいです。

いつもはに居酒屋使いしているんですけど、今回は初めてランチにお邪魔しました。
 
ランチはAセット、Bセット、Cセットの三種。Aセットはタイ風ラーメンのセットで750円
Bセットはタイ風鶏の焼き飯カーオパットとトムヤンクンのセットで850円とリーズナブル。
Cセットは、タイカレーにトムヤンクン、タイ風春雨のヤムウンセン等で1,200円と安い。
  

R1012956

この日は口がカレー気分でしたので、Cセットでレッドカレーでお願いしました。
カレーはイエロー、グリーン、レッドから選べるんですよ。次はグリーンだな。

  

R1012950

Cセット レッドカレー
 
ランチのCセットにはカレーをメインに、トムヤンクン、春雨サラダのヤムウンセン、
ホントは豚ミンチのパンが付くのですが、この日はタイ風さつま揚げドットマンクンに。
これにデザートのタピオカミルクが付いて1,200円ですから、ホントに安いですよね。

  

R1012939

ドットマンクン
 
お馴染みタイ風のさつま揚げです。これがビールのアテに美味しいんですよ。
手前の甘いソースに浸けて頂くと、揚げ立ての香りに甘いアクセントが旨い。

 

R1012943

ヤムウンセン
 
タイの春雨サラダ、前菜では青いパパイヤ皮を使ったソムタムに並びメジャーです。
イカ等の魚介も入って豪華なサラダ。ピリッと辛くクセになり箸がどんどん進みます。

 

R1012945

トムヤンクン
 
お馴染みタイ料理の代表トムヤンクン、誰が言ったか世界三大スープの1つですね。
まずは香りに負けますよ。それにスープの甘辛く酸っぱい複雑な味が凄く美味しい。
エビやキノコ類の具も豊富に入ってあり、食べる愉しみを実感させてくれる一杯です。
 
ちなみに世界三大スープ、三大なのに四つ在るの知ってましたか?
ブイヤベース、ボルシチ、トムヤンクン、それにフカヒレスープと四つなんですよ。
私はここにかす汁を入れますので、五つになるんですけどね(笑)

 

R1012955

ゲンペッドガイ~RED CURRY~鶏肉とタケノコのカレー
  
メインのレッドタイカレーです。タケノコと鶏肉を炒め合わせたボリュームある具。
それにスパイスを効かせたスープに、ココナッツミルクたっぷりの風味が美味しい。
心地良い辛さがクセになる味。辛さが牽く時の心地よさが堪らなく食が進みます。

 

R1012959

もう一度Cセットレッドカレーの全容です。これで1200円はお得感在りますよ。
 

R1012967

サクー ~タピオカミルク~

お馴染みのタピオカミルクです。程よく甘いココナッツミルクにたっぷりのタピオカ。
このデザートまで付いてるんですから、昼時は人気在るの分かりますよね。
最近はランチタイムが忙しくて、アルバイトを入れられたそうです。

  

R1012960

Bセットのカーオパット タイ風焼き飯。
 
英語ではチキンライスとも書くタイ風焼き飯のカーオパット、タイ語は直訳で焼く飯。
レモンやライムを搾って頂くと、タイの風景を思い出す(笑)。パットタイの次に好きかな。
これに春雨サラダのヤムウンセン、トムヤンクン、デザートのタピオカで850円です。
Bセットもお得感在るし、普段にはこれが一番使いやすくリーズナブルですよね。

 

R1012937

店頭の様子
 
雑居ビルの前に手を合わせたタイの人形が・・・これが目について店に入りました。
店頭にメニューも置かれており、それも写真付きのメニューなので分かり易いです。
 
雑居ビルに在るタイ料理と言えば、三宮の「バーンソムテッド」さんが有名ですね。
タイ料理はスナックビルに入ってるのが美味しい証なのかな(笑)
 
 
Poi Thai~プロォーイ・タイ~
住所 尼崎市南塚口町2-19-5-101」
電話 06-6428-7708
営業時間 11:00~14:20L.O. 17:00~22:30L.O.
定休日 月曜

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/23266411

Lunch Set Cセット/タイ料理プロォーイ・タイ~Poi Thai~@尼崎市南塚口町を参照しているブログ:

コメント

女二人で行ってきました。
確かにシェフの味good
なんですけど、
ホールの人(実はオーナー??)
なんかおしゃべり、口説かれ
モードみたいで
ちょっとひきました~~
まじめに商売しろよな~
でした・・

こんにちは、

私はタイの大学生、サリヤーと申します。
今「日本におけるタイレストランのサービス」について研究しています。

もし良かったら、このアンケート回答をお願いいたします。
下のリングでアンケートをアクセスできます。
http://qtrial.qualtrics.com/SE/?SID=SV_dcitkAYVH2zKOSE

お忙しいところ、すみません。

よろしくお願いいたします
サリヤー

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。