フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 野菜いため定食/中華料理 響楽@尼崎市東難波町 | メイン | 焼シャブ定食/レストラン日の出@尼崎市杭瀬本町 »

2009年12月 6日 (日)

ビーフカレー/シチュー&カレー アングル@尼崎市南塚口町

R1011948

ビーフカレー 840円
 
阪急塚口駅前、さんさんタウン二番館には地味ながらグルメな店が多いんですよ。
その一軒スパゲティーのタントさんの姉妹店、シチューとカレーのアングルさんです。

シチューのお店としてオープンされたのでは?と記憶在るのですが今はカレーが有名
シチューも人気あって、セットで頼むとお得なんです。でもほとんどのお客はカレーと(笑)
  

R1011961

店頭のショーケース
 
シチューと数種のカレーが写真付きで飾られているので分かり易いですね。
人気なのがカントリーカレー、ジャガイモがホクホクで家庭のカレーって感じ。
このカントリーだけルーが別なんかな。あとポークシメジやエビカレーが人気。

  

R1011959

でも、こうやって黒板で張り出されたメニューのビーフカレー
ビーフ好きにはこれなんかな。特選って上等なんも在るけど・・

 

R1011947

ビーフカレー
 
キングオブカレーって感じの出で立ちです。角切りの牛肉とマッシュルームがゴロゴロ。
アングルさんでは、注文後に一杯ずつ小鍋ルーに具材を合わせて温めて配膳されます。
基本のルーはカントリー以外は共通かな。オープンキッチン内で丁寧に調理されます。

 

R1011949

スパイスが芳醇に香るルー、牛肉はホロッと崩れれ、肉の旨味が広がります。
マッシュルームの存在が大きく、これだけで欧風のカレーって感じさせてますよ。
スパイスは香り良く利いており、野菜とフルーツの甘さの後に辛味が来るタイプ。


R1011944

味的には、英国印度風の味に日本人が好きそうな家庭風の味を合わせた感じ。
それで居て家庭っぽさを感じさせず、欧風の高級カレーの雰囲気を在るのが凄い。
三宮のサヴォイさんといい、こういった味が普段使いのカレー、皆が好む味かな。
こういう味のカレーは時に食べたくなるんですよね。駅北のはまやさんも似た感じ。
 

ちなみに特選ビーフカレーとエビカレーは、銀のカレーポットで配膳されるんですよ。
 

R1011953

搾菜
 
アングルさんのカレー、付け合わせはなんと塩漬けのザーサイなんですよ。
そう、中華料理で使われる搾菜って以外とカレーに合う、いやよく合います。
駅北側のはまやさんでは胡瓜の塩漬だし、カレーって漬物が合うんですね。

 

R1011955

ザーサイの壺
 
カウンターにはザーサイが入った壺が置かれて、ご自由にザーサイを頂けます。
これがクセになって、結構ご飯に盛ってしまいます(笑) ホントに合うし美味しいです。

 

R1011963

店頭の様子
 
さんさんタウン二番館のメイン通路に在るアングルさん。昼時は並んでます。
通し営業なのも使いやすく、時間ずらせばアンティーク調の店内でゆっくりと。
やっぱりHPの表題みてもシチューの専門店となっており、カレーはサブ?(笑)
  
 
シチュー&カレー アングル~STEW & CURRY ANGLES
住所 尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館1F
電話 06-6426-6900
営業時間 11:00~23:30 日祝 11:00~21:30
定休日 無休
URL:アングル 塚口のシチュー専門店


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/22510673

ビーフカレー/シチュー&カレー アングル@尼崎市南塚口町を参照しているブログ:

コメント

アングルさんと同じ建物?の中に「八根有羅」さんという喫茶店にもおいしいカレーがありますよ。
家庭的なカレーだったと思います。

何年か前にテレビでやっていたので食べに行った覚えがあります。

ゆで卵復活しないかなー

 こんちわ!

 そうですね昔はビーフシチュー屋さんでしたね。
 初めてシチューは飲むものでなく食べるものだと 教えられたのがここでした。
 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。