フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« みそラーメン/まりも@南あわじ市福良 | メイン | よこわ造り定食/寿し割烹 十両@京都市左京区聖護院 »

2009年11月 8日 (日)

わんたんめん(醤油)/麺屋花星@尼崎市立花町

R1012137

わんたんめん 醤油 800円
 
尼崎でいち早く丸鶏スープに魚介利かせたWスープのラーメンを提供した花星さん
香り高いく、あっさりとしながら芯の強いスープにストレート麺を愉しみに寄りました。

最近は行列が出来る繁盛ぶりなんでちょっと足が遠のいていたのですがね(笑)
   

R1012140

わんたんめん(醤油)
 
花星さん、塩が美味しいと評判ですが、私は醤油ラーメンの方がスープ感じます。
醤油ダレに少し甘さ感じますけど、その甘い旨味、私好きなんですよね。
なので、しおらーめんを頂くことは少ないんですけど、しおが評判いいですよ(笑)

  

R1012142

わんたんめん(醤油)
 
わんたんめんは、ベースのラーメンを醤油か塩か選べます。私はもちろん醤油です(笑)
プルプルの雲呑、チャーシュー、煮玉子、小口切りの葱に花星さんのシンボル蒲鉾です

 

R1012138

スープはいつもの通りで香り高いスープ、丸鶏と節系の魚出汁の香りが良いです。
雲呑はぷるっとした皮、包まれた具の味わいもいいし、品のある美味しさですね。
   

Doumbslh  
店頭の様子
 
立花駅から商店街を北へ、アーケードが途切れちょっと不安になった頃に、白い「らーめん」の看板が見えてきますよ。色んなセットメニューもあり、唐揚げや餃子のセットが仕事帰りのサラリーマンや家族連れに人気かな。

 
麺屋花星
住所 尼崎市立花町2-3-12
電話 06-6422-3358
営業時間 19:00~翌2:00
   (スープがなくなり次第閉店)
定休日 木曜 日曜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/22182635

わんたんめん(醤油)/麺屋花星@尼崎市立花町を参照しているブログ:

コメント

ワンタン麺好きなあっしにはたまらない魅力満点のビジュアルにめまいがしました。
食べたいねぇ。

最近のお土産はなんでしょうか。
ブルボン ルマンドとか。

 こんちわ!

 私もタイミング悪く 並んでるのみると ついパスしてしまいここ半年以上おじゃましてません。
 記事みて 行きたくなりました。 

 

ワンタンメン大好き!
いい写真ですね^^
私の近所にはワンタンメンのあるお店がないので、この写真を眺めて我慢することにします……。

おやびん
へへへ。今度来阪時にどうぞ。

nrさん
前からお土産は貰ってないんですよね。

わっちさん
この間寄った時も行列出来てましたわ。
待ってまではいいんですよねw

てるてるさん
こんにちは、ご覧頂きありがとうございます。
まあ画像はただですのでどうぞw

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。