フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 豊後水道 真あじ定食/和食処 まるさん松本@芦屋市東山町 | メイン | 野菜いため定食/中華料理 響楽@尼崎市東難波町 »

2009年11月29日 (日)

グリーンカレー/タイ料理プロォーイ・タイ~Poi Thai~@尼崎市南塚口町

R1012697

ゲンキョウワン Green Curry With Chicken(鶏肉と茄子のタイ風カリー) 800円
 
南塚口のタイ料理店プロォーイ・タイさん、本格的なタイ料理が美味しい店です。
イサーン出身でバンコクのホテルで14年働かれたシェフのタイ料理は北部の味。

もう一人、ホールを仕切るにこやかな方もチェンマイ出身の調理人なんですよ。
前回はタイの庶民料理の代表的なパットタイを頂きましたが、今回はカレーを。
  

R1012706

雑居ビルに在る店舗、雑居ビルのタイ料理と言えばバーンソムテッドさんみたいで。
 

R1012682

ガイパッドメッド マームアン(鶏肉のカシューナッツ炒め) 550円
 
一見中華の鶏野菜炒めのような料理、タイ北部の醤油で味付けが美味しいです。
タイ北部料理は醤油の味付けが多く、ある意味日本人向けで親しみやすいですよ。

 

R1012681

シャキシャキに炒められた野菜とシメジ、カシューナッツの食感と甘みが美味しい。
炒められた香りも良いし、ココナッツミルクの味が底辺を支えたコクになってます。

  

R1012693

パッドパックブンファイデン(空心菜の炒め物) 550円
 
中華の定番「空心菜炒」のタイ料理番です。強火で炒められた空心菜はシャキシャキ
注文するとカウンター前のコンロで、ブワッと炎上げ、強火で一気に調理されます。

 

R1012691

シャキシャキ空洞の芯、甘いねっとりと甘い葉の部分が美味しい空心菜。
ピリッと辛い味付けがとても美味しく、ご飯の友にも酒の肴にもいいですよ。
先のカシューナッツ炒めといい、空心菜といいビールが進みます。

 

R1012698

ゲンキョウワン(鶏肉と茄子のタイ風カリー)&カオ スワイ(タイのご飯)
 
今日のメインはグリーンカレー、鶏肉と茄子との組み合わせが美味しそうなんです。
ココナッツミルクの甘い香り、それに辛い香辛料の味とスパイスの香りが心地良い。

 

R1012695

鶏肉と茄子がゴロゴロと。カレーのルーもとても美味しく、香り辛味が良い感じ。
タイライスにかけて頂くと、なんとも言えない風味と味が広がり気分はチェンマイ。
久々に美味しいタイカレーを頂きました。次は竹の子のレッドカレーが愉しみです。

  

R1012707

店頭の様子
 
雑居ビルの前に手を合わせたタイの人形が・・・これが目について店に入りました。
店頭にメニューも置かれており、それも写真付きのメニューなので分かり易いです。
昼にはランチ営業もされており、結構お得なセットでしたよ。昼にも行こうかな。
 
雑居ビルに在るタイ料理と言えば、三宮の「バーンソムテッド」さんが有名ですね。
タイ料理はスナックビルに入ってるのが美味しい証なのかな(笑)
 
 
Poi Thai~プロォーイ・タイ~
住所 尼崎市南塚口町2-19-5-101」
電話 06-6428-7708
営業時間 11:00~14:20L.O. 17:00~22:30L.O.
定休日 月曜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/22380883

グリーンカレー/タイ料理プロォーイ・タイ~Poi Thai~@尼崎市南塚口町を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。