フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

グリーンカレー/タイ料理プロォーイ・タイ~Poi Thai~@尼崎市南塚口町

R1012697

ゲンキョウワン Green Curry With Chicken(鶏肉と茄子のタイ風カリー) 800円
 
南塚口のタイ料理店プロォーイ・タイさん、本格的なタイ料理が美味しい店です。
イサーン出身でバンコクのホテルで14年働かれたシェフのタイ料理は北部の味。

続きを読む »

2009年11月23日 (月)

豊後水道 真あじ定食/和食処 まるさん松本@芦屋市東山町

R1012796

豊後水道・真あじ定食 1,200円
 
このブログではお馴染みの、誰にも教えたくない私の隠れ家「まるさん松本」さん
朝市場で仕入れる新鮮なネタを、定食でも昼酒の肴にも美味しく頂ける店なんです。

続きを読む »

2009年11月22日 (日)

たらこ茶漬け/酒仙房 金生@大阪市此花区梅香

R1012787

たらこ茶漬け 480円
 
当ブログですっかりお馴染み、でも世間に馴染みにしたくない私の隠れ家「金生」さん
先日久々に伺ってきましたよ。寒くなると魚も美味しくなるし酒も美味しくなるし愉しみ。

続きを読む »

2009年11月21日 (土)

鰹のたたき定食/魚処 文福@神戸市灘区城内通

R1011893

鰹のたたき定食 800円
 
王子公園駅からガード沿いを西へ、一見普通の民家の様なたたずまいの文幅さん
魚介が美味しい居酒屋なんですが、昼のランチに出される小鉢が美味しいんですよ。

続きを読む »

2009年11月15日 (日)

手打ち ざるそば/風土館 季楽 犬甘野そば@亀岡市西別院町犬甘野

R1012109

手打ち ざるそば 850円
 
亀岡から池田や茨木に抜ける街道沿いに、蕎麦の産地犬甘野地区があります。
地元農家の主婦が営む、犬甘野風土館「季楽」に旨い蕎麦を頂きに伺いました。

続きを読む »

2009年11月14日 (土)

よこわ造り定食/寿し割烹 十両@京都市左京区聖護院

R1012410

特選 よこわ造り定食 1,365円
 
京都で大満足な定食を出される寿司割烹「十両」さん。町屋作りの趣ある店です。
十両さんの一番人気の定食、それがよこわの定食。雑誌掲載率が高いですよね。

続きを読む »

2009年11月 8日 (日)

わんたんめん(醤油)/麺屋花星@尼崎市立花町

R1012137

わんたんめん 醤油 800円
 
尼崎でいち早く丸鶏スープに魚介利かせたWスープのラーメンを提供した花星さん
香り高いく、あっさりとしながら芯の強いスープにストレート麺を愉しみに寄りました。

続きを読む »

みそラーメン/まりも@南あわじ市福良

R1012375

みそラーメン 550円
 
淡路島に3つの市で一番南側が南あわじ市、って言うより福良と言う方が分かるかな。
鳴門海峡で捕れる鯛や鱧、そして素麺作りが盛んな町で、美味しい店が点在してます。

続きを読む »

2009年11月 3日 (火)

特選牛肉の赤ワイン煮/洋食屋ビストロ ラグー@淡路市志筑

R1012217

特選牛肉の赤ワイン煮 1,575円
 
明石海峡大橋が出来る前は、甲子園フェリーで立ち寄る機会もあった淡路島の志筑
今は高速で通過って事多いですが、この町は焼肉店とか美味しい店が多いんですよ。

続きを読む »

2009年11月 2日 (月)

ペアセット/カキウチお好み焼店 @尼崎市杭瀬本町

R1010705

ペアセット 350円
 
尼崎の東側の杭瀬、ちょっと寂れも見えますが、元気な商店街や市場の町杭瀬。
新鮮な野菜や肉が売られる、杭瀬一活気有る市場内にあるお好み焼の店です。

続きを読む »