フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 松坂牛麺/松坂牛麺 大龍軒@吹田市津雲台 | メイン | つけ麺/らーめん処 我風庵@伊丹市西台 »

2009年10月30日 (金)

はまや特製カレー/炭火焼鳥 はまや@尼崎市塚口町

R1010139

はまや特製カレー 580円 06-6427-8899
 06-6427-8899
阪急塚口駅の北側、いかりスーパー過ぎて高級住宅地が見えてきた辺り、
赤い提灯が目印の焼鳥屋「はまや」さん、またカレーを頂きに寄りました。

鶏スープで仕込んだカレーが美味しいんですと、焼き鳥頂かずにカレーを(笑)
 

R1010130

まずは黒生を一杯、黒ビールもなぜかカレーに合うような・・・
 

R1010143

はまや特製カレー
 

玉ねぎを飴色になるまで炒め、ベースをルーを作り、各種スパイスを加えます。
仕上げにマンゴ等のフルーツチャツネにリンゴを加え、甘みを足してます。

野菜とフルーツの甘みに、スパイスの辛さが追いかけてくる味のカレールー
  

R1010156

具は全てルーに溶け込んでいて、玉ねぎや牛肉の繊維が観れる程度です。
このカレールーがご飯が良く合い、一気に夢中に食べきる旨いカレーです。
 

R1010138

付け合わせにキュウリの塩漬けがなんとも和風ですが、意外と良く合ってます。
塚口のアングルさんはザーサイが付け合わせですから馴染み易いのでしょう
 

R1010160

吾空(麦焼酎)
 
〆は好きな焼酎の吾空です。兼八と同じ様に樽で熟成させた琥珀色してます。
JALのファーストクラスで提供される焼酎、結構お奨めですので是非どうぞ。
 

R1010127

店内の様子
 
和風、民芸風でありながら、ちょっとモダンな雰囲気の内装の店内。
カウンターのダウンライトが、落ち着いた感じで食事を頂けますよ。
 

R1010163

店頭の様子
 
赤い提灯と看板に民芸風とも言える外装のはまやさん
場所は、阪急塚口駅から北へメインロードを進みます。
いかりスーパーや、コープを過ぎたら提灯が見えますよ。
 
 
炭火焼鳥 笑楽の里 はまや
住所 尼崎市塚口町1-16-19 グリムII番館1F
電話 06-6427-8899
営業時間 17:00~翌2:00(フードLO1:00,ドリンクLO1:30)
定休日 なし(正月、夏期休あり)


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/22155829

はまや特製カレー/炭火焼鳥 はまや@尼崎市塚口町を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。