フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« はまや特製カレー/炭火焼鳥 はまや@尼崎市塚口町 | メイン | ホルモン鍋/かわむら 石生店@丹波市氷上町石生 »

2009年10月31日 (土)

つけ麺/らーめん処 我風庵@伊丹市西台

R1012622

関東風本格つけ麺 200g 800円
 
伊丹市に新しく本格的なラーメン店が開店しておりました。その店は我風庵さん。
豚骨に鶏ガラ、魚介との濃厚Wスープがウリの店で、極太のつけ麺が美味しい。

尼崎の阪急沿線から伊丹界隈は、ラーメン店が育たない土地柄なんかな。
伊丹の巧さんががんばって居られて、それに我風庵さんと出来ておもしろい。
そうそう巧さん、今月26日に武庫之荘駅の北側の新店オープンされましたよ。
  

R1012619

お品書き
 
Wスープが美味しい豪華なトッピングの我風庵ラーメン、それにシンプルなラーメン
右手には加藤風本格つけ麺に赤文字で超極太麺と書かれ、どれにするか迷う。
 

R1012621

つけ麺 麺量200g
 
熱々の濃厚なつけ汁、極太のモッチリと艶々の麺、キュッと冷水で締められてます。
スープから濃厚な動物系と魚介系の香りが良くてこのスープの素性が分かるかな。

 

R1012624

麺はプリッとした関東で良く使われる感じの麺、冷水で締められ弾力アップ。
そのままでも美味しい麺は、濃厚なつけ汁に負けてない主張する麺ですよ。

  

R1012623

つけ汁
 
動物系、豚骨がグッと下差さえし、その上に更に濃厚な魚介スープのWスープ
ガツンと利いた感じが関東風です。ちょっと飽きた感じも少しあったりの味(笑)
京都北部のチャクリキさんに似たつけ麺、こちらも三河屋製麺絡んでるのか?

 

R1012626

店頭の様子
 
カウンターだけの店内、表はシートで雨風を凌ぐ感じで屋台風とも。
場所は阪急伊丹駅から北西の方角、五合橋と産業道路を結ぶ路沿い。
 

らーめん処 我風庵(がふうあん)
住所 伊丹市西台2-1-11
電話 072-779-2272
営業時間 12:00~14:30 18:00~翌3:00
定休日 不定休

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/22156491

つけ麺/らーめん処 我風庵@伊丹市西台を参照しているブログ:

コメント

 こんちわ!

 巧  オープン遅れてるみたいですよ。
 

わっちさん
まいどどうも。
巧武庫之荘店遅れてますか・・・
何時になるかまた観てこよう。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。