フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 淡路島の夕日♪ | メイン | あわせあじらーめん/彩色ラーメン きんせい高槻本店@高槻市北園町 »

2009年9月 3日 (木)

あわじ和牛亭@淡路市郡家

Imgp4227

上ロース、カルビ、モモ
 0799-85-2911
大正9年創業、精肉店直営の焼肉料理店が淡路島の群家の「あわじ和牛亭」さん
精肉店直営だけあって、良質の和牛が安くて美味しいお奨めできる焼肉店ですよ。

高級和牛料理と言うだけ有って、綺麗で個室の店内は落ち着いて食事出来ます。
この雰囲気と美味しい焼き肉を味わえて、リーズナブルな料金、流行りますよね。
高速代、橋代払っても行く価値ある焼肉店。今は土日、宝塚から1750円だしね。
  

R1012053

お品書き

店の雰囲気考えると、特上ロースでも1380円、他のメニューも意外と安いかな。
夏場なので生ものは休品となっており、これは秋口にまた来いと言う事か(笑)
  

R1012055

タン塩
 
まずはこれからってのが、何時の頃からか焼肉の決まり?(笑)

 

Imgp4220

ちょっと厚めのタン、噛むとジューシーですが、ちょっと食感に違和感有るかな。
これは好みですので、充分に美味しいですよ。まあ私タンが好きでないから(笑)

  

R1012051

タレはあっさりと醤油味、これが肉の旨さを邪魔しないので美味しく頂けます。
  

Imgp4223

ホルモンとキムチ
 
テッチャンの艶が綺麗な事、淡路和牛のテッチャンって貴重ですよね。
  

R1012059

上ハラミ
 
数量限定の上ハラミ、これは必ず頼んでね。観るだけで美味しさ分かるでしょ。

  

R1012062

上ロース
 
廻りの脂身、サシの入り具合が美味しそうなロースです。
脂が溶け出て表面の艶が堪りませんね。これもお奨め。

 

R1012069

テッチャン
 
先に紹介したテッチャン、このプリッとしたテッチャンに揉みダレが美味しそう。
ホントにこれ美味しいですから。焼肉の醍醐味はやっぱりテッチャンですよね(笑)

  

Imgp4226

それぞれを焼き始めますよ。どれも旨そうで堪りません。ビール呑みたいし・・・
 

R1012074

上ハラミ
 
この画像だけでビール呑めそうです(笑) ご飯も進むしホントに美味しいのでね。
 

Imgp4229

上ロース、カルビ、モモ
 
モモ肉って焼肉の部位では珍しいと頼んでみました。右の肉がモモです。
タタキはモモ肉ですので、サッと炙って頂くと赤身の旨さがよく分かります。

 

Imgp4233

モモ
 
これがモモの最後って事で、良い部位を配膳されたそうですよ。ありがとうと。
綺麗な赤身、サシが少なめの方が肉の味がよく分かり、品の良い味が旨い。
このモモ肉、焼肉では珍しいですが、モモはお奨めですよ。680円と安いし。

 

R1012071

キムチ
 
さて、焼肉には付きもののキムチ、と言うことは〆のご飯がそこに(笑)
  

R1012066

ご飯
 
こちらのご飯も艶の良い美味しいお米のご飯。淡路の米って美味しいんですね。
肉も美味しいし、ご飯も美味しいと、幸せ感じるのが日本人の証拠なのかな(笑)
  

R1012050

店頭の様子
 
群家の街中に在るあわじ和牛亭さん、高級チックな店は店頭にも高級車が・・
右手の車は愛車ですけどね(笑) 店内も綺麗ですので、お奨めの焼肉屋です。
予約は必ずした方が良いような。橋代払っても行く価値のありますので是非。

 

高級和牛料理 あわじ和牛亭
住所 兵庫県淡路市郡家245-1
電話 0799-85-2911
営業時間 17:00~21:30(土・日曜、祝日は11:00~14:00、17:00~21:30)
定休日 火曜
URL:肉のよしおか「あわじ和牛亭」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/21330223

あわじ和牛亭@淡路市郡家を参照しているブログ:

コメント

白もの万歳!
お別れドライブですかね?

でぶ8さん
まいどどうも、こんにちは。
結果さよならドライブになりました。
この時に後ろぶつけたのも原因の一部w

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。