フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« ハンバーグ定食/喫茶 ぎょもん@尼崎市武庫町 | メイン | ブラウンマイルドヌードル/ハードロックヌードル@名古屋市昭和区広路町 »

2009年9月21日 (月)

スタミナ定食/喫茶&軽食すまいる@三田市乙原

R1009452

スタミナ定食 900円
 
三田市から北へ花しょうぶ園の永沢寺へ向かう県道49号沿い乙原にある喫茶店
この界隈はおもしろい店が建ち並んでいる、郊外ドライブにお奨めの街道ですよ。

わらび餅が名物、かやぶき屋根の峠の一軒茶屋さん、そば茶屋菖蒲庵さんとか。
また母子の方へ向かうと蕎麦のいまきたさんも在るし、母子は茶処でもあるしね。
  

R1009466

店頭の様子
 
山々に囲まれた県道49号、一車線の田舎道路沿いにおもしろい店が並んでます。
左手奥がカフェすまいるさん、右手がステーキハウスのあぶり肉工房たじまさんです。
ステーキハウス併設のカフェですので、肉にはとてもこだわり持っているんですよ。

  

R1009467

バス停
 
店の前にはバス停が在って、バスでも伺えますけど・・・・本数がね・・・

 

R1009443

店頭の黒板
 
店の入口にメニューの黒板が置かれております。さすがステーキも在りますね。
そしてわらび餅も在るのがおもしろい。私は手軽に三田牛が味わえるスタミナを。

 

R1009460

スタミナ定食
 
三田牛の薄切り焼肉と野菜が盛られたメイン皿に、サラダ、ご飯と味噌汁の定食
この三田牛の焼肉がいい香りして、ご飯と合いますよ。ご飯も艶々な三田米です。

 

R1009454

三田牛の薄切りをサッと焼いた焼き肉。軽く揉まれたタレが香ばしくて美味しい。
肉はジューシーで脂と肉汁が上手くバランス取れて味が口の中で広がります。
もちろんご飯にのせて頂くと堪りません。上品な味付けが肉の旨味を引き出します。

 

R1009464

千切りキャベツが山盛りのサラダ、ドレッシングが美味しかった。手作りかな。
  

R1009457

ご飯は自家菜園で育てられたコシヒカリ、味噌汁の味噌も自家製とスローライフ
もちろん美味しいですよ。こう言ったのが御馳走でして、なんとも贅沢な定食です。

 

R1009447

店内の様子
 
ウッディーなテーブルとカウンター、陽の差す明るい店内が清潔で落ち着きます。
窓からは裏手の山々が見え、のんびりと昼下がりを優雅に過ごせますよ。

 

R1009442

店舗外観

手作り感溢れる店のアプローチ、右手があぶり肉工房たじまさんです。
左奥の屋根の可愛い建物がすまいるさん。メルヘンチックな感じかな。

阪神間から小一時間、高速使わなくてのんびりとドライブできる距離です。
川遊び愉しめるポイントも近くに在るし、この後篠山に抜けてもいいしね。
この界隈へのドライブはお奨めですよ。ノンビリとスローライフを愉しみに。
  

喫茶&軽食すまいる
住所 兵庫県三田市乙原2401-21
営業時間 不詳(ランチタイム 11:00~15:00)
電話 079-566-0227
定休日 木曜

コメント

ヨダレが止まらないんですが・・・(笑)
900円はかなりお得とみました!
メッチャ美味しそうです!

犬太さん
まいどどうも、こんにちは。
この辺りはおもしろい店が集まってますので、ドライブにどうぞ。
ここの店の他のメニューも気になっておりまする。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。