フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« あわせあじらーめん/彩色ラーメン きんせい高槻本店@高槻市北園町 | メイン | 海鮮焼きそばセット/愛蓮 塚口店@尼崎市塚口町 »

2009年9月 6日 (日)

湯麺(中華そば)/中華そば 蘭@西宮市仁川五ヶ山町

R1010404

湯麺(中華そば) 350円
 
関学から山手仁川よりの下宿街、住宅地にひっそりと在る中華料理店らんさん
なんとも趣在る中華そばと書かれた看板に引き寄せられてお邪魔してきました。

この辺りは安旨と言うかボリューム満点の学生向きの食堂が多く在るんですよ。
  

R1010401

お品書き
 
菜単と中華読みした方がいいのかな。麺類のトップは焼きそば。
あとで知ったのですが、焼きそばと叉焼が名物のようですよ。
  

R1010409

湯麺(中華そば)
 
実にシンプルで美味しそうな中華そば、湯麺と中華読みが納得できます。
それにこの値段がいいでしょ。なんと一杯350円!叉焼も3枚盛ってますよ。

 

R1010406

少し縮れが入ったストレートの中細麺、ちょっと玉子色した感じが美味しそうでしょ。
それに澄んだ鶏のスープがなんとも良い感じ。懐かしさ在る美味しさと言うのかな。
チャーシューは中華料理のしっかりとした叉焼、辛子添えてビールの肴にいいかも。
  

R1010410

この雰囲気がホッとするでしょ。テーブルに辛子が在るのが焼きそば人気の証拠です。
こういった中華そばラーメン、胡椒振るなとか麺堅めとか言ってはダメなんですよね(笑)
  

R1010399

店内の様子
 
窓側には二人がけのテーブル、奥側には4人掛けのテーブルが並ぶ店内。
懐かしい感じの椅子とテーブルが、店の雰囲気を和やかにしておりますね。

 

R1010396

店頭の様子
 
道路側に中華そば「らん」の看板、路地側に暖簾がかかってる入口が在ります。
紺色に白抜きの暖簾をくぐると、昭和のよき時代へタイムスリップ出来ますよ(笑)

 

R1010413  
店頭の様子
 
もう一枚追加です。良い感じの店でしょ。今度は焼きそばに炒飯かな。それともにく飯の滑肉飯も美味しそうだしね。場所は関学から仁川駅の方へ、住所に仁川と在るけど西宮市の方ですね。仁川駅から川沿いを上がっていくと近いかな。

 

中華料理 蘭
住所 西宮市仁川五ヶ山町3-18
電話 0798-51-0968
営業時間 11:00~18:30
定休日 日曜祝日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/20246729

湯麺(中華そば)/中華そば 蘭@西宮市仁川五ヶ山町を参照しているブログ:

» 関学生が集う名物中華料理店「らん」 (極もん底値ブログ)
先日は、関西学院大学すぐ近くの「らん」にて食事しました。 ▲焼きそば(炒麺) 「らん」(蘭)は、50年以上も前から関学生のお腹を満たし続けてきた大衆中華料理店。極もんは子供の時に父に連れてもらったことがあり、すごくおいしかった印象が残っていたので、一度大人に..... [続きを読む]

コメント

わぁ〜あっさりした中華そばな感じが
よくわかりまする。
あと、おデブさんはこのお店入れないかも。。
入り口90センチぐらいでしょうか?
おやよはまだ入れますが、、、、
お友達のあの方々は。。。。難しいかも。
今度お邪魔した日には、
仲良くアベック席で食べたいですね。virgo

ムチャクチャ懐かしいです!
まさからんがフィーチャーされるとは!?
大学の時によく通ってました。
肉飯おススメです。

あ~なんか味の想像が出来そうなルックスですね。
美味しさが伝わってきますね。
食べたいです。

おやよさん
まいどどうも。こんにちは。
いや、心配は無用でして学生も入れますので(笑)

ぶっさんさん
こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。
肉飯がやっぱり良いですか・・・
そうとなれば、肉飯と焼きそばをいっておきます。

犬太さん
まいどどうも、こんにちは。
ええ感じでしょ。こういったラーメン出す店少なくなりましたよね。
今流行のラーメンも良いですが、懐かしい系も美味しいですよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。