フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 海鮮焼きそばセット/愛蓮 塚口店@尼崎市塚口町 | メイン | 酢豚と叉焼/広東名菜 王中@尼崎市七松町 »

2009年9月12日 (土)

錦冷麺/のせや 本店@豊中市服部元町

R1011832

錦冷麺 1,100円
 
古い街並みが残る阪急服部駅前、駅前食堂風情の「のせや本店」さん
目的は寿司やどんぶり物も良いのですが、豪華ボリュームの錦冷麺。

自家製麺の麺がモッチリと美味しく、具材もたっぷりで食堂で頂けるとはね。
竹生@尼崎のように、蕎麦やうどんの自家製麺の麺も捨てがたいんですよ。
  

R1011837

店頭のディスプレイ
 
店頭にはどんぶり物やお蕎麦等のディスプレイが置かれる昭和風情の食堂。
そこにポップで「野菜たっぷり錦冷麺」「17種のネタ入り」と在れば頼むでしょ(笑)

  

R1011833

錦冷麺
 
豪華で華やかな具材が堪らない錦冷麺です。錦と名付けたのが分かりますよ。
ヘルシーな17種の具材が、溢れんばかりでも嫌味なく盛られてるのが品良いね。

 

R1011836

椎茸の煮物、胡瓜、貝割れ、海老、貝柱、クラゲの魚介まで豪華に盛られてます。
麺は半透明のグルテンが利いたモッチリとした麺、甘酸っぱいタレに絡みます。

 

R1011834

崩すのがもったいない感じの冷麺、でもこの具材の下に極上の麺が隠れてます。
こんな上等な冷麺、ホテルの中華ダイニングだと2000円台はするでしょうね。
それが、服部の寿司屋食堂のせやだと1100円で頂けるんですから在りがたい。

 

R1011838

店頭の様子
 
昔の何処の駅前にも、この様な風情の食堂ありましたよね。
塚口に在った大福食堂さんもこんな感じで風情ありましたよ。
 
店内には寿司のカウンターが備えてあるのも同じ感じです。
昭和の寿司食堂、寿司のカウンターが入口脇に在るんですよ。
 
 
のせや本店
住所 大阪府豊中市服部元町1-7-2
電話 06-6862-0186
営業時間
11:00~22:00
定休日 木曜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/21487167

錦冷麺/のせや 本店@豊中市服部元町を参照しているブログ:

コメント

凄いビジュアルですね。
上の具だけで日本酒2合ぐらいはいけそうです。

今年は食べていませんですた。
いつまでやっているんでしょうか。
まだ間に合うかな。

m.nknさん
まいどどうも。こんいちは。
良い感じでしょ。この麺も美味しいですが、他にも美味しそうなメニューがね。
寿司も美味しそうでしたよ。是非どうぞ。

寺林茂さん
こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。
さて、私が頂いたのはちょっと前ですので、いつまでやられてるのかな。
この陽気だと9月いっぱいやってるのかなと。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。