フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« あわじ和牛亭@淡路市郡家 | メイン | 湯麺(中華そば)/中華そば 蘭@西宮市仁川五ヶ山町 »

2009年9月 4日 (金)

あわせあじらーめん/彩色ラーメン きんせい高槻本店@高槻市北園町

R1011703

あわせあじらーめん 800円
 
きんせい高槻本店だけのオリジナルラーメンが、この「あわせあじらーめん」です。
鶏白湯に魚出汁を合わせたスープは、単なるダブルスープとは一線を画す味です。

今回は、高槻本店オリジナルのあわせあじらーめんを頂きに伺ってきましたよ。
  

R1010721

高槻本店のお品書き
  
醤油味噌が揃うのが面白いですね、あわせあじも鶏の旨味が美味しい。
つけ麺醤油、限定の冷やしも頂きましたので、これで全メニュー制覇ですよ

  

R1011701

あわせあじらーめん
 
観ただけでトロッとしたスープが香ってきそうでしょう。鶏のコラーゲンいっぱいです。
とろみ在るスープ、鶏と魚介の香りにトッピングの揚げ玉ねぎが更にプラスアルファ
このあわせあじらーめんは、鶏白湯スープが売り切れまでとハードル高いんですよ。

 

R1011702

きんせいラーメンのトレードマークである、ナルトにウズラ卵が盛ってますよ。
泡立つとろみのスープが、ストレートの麺に絡んでホントに美味いラーメン。

 

R1011698

チャーシューは巻バラのもので、脂身がなんとも甘くて美味しいんです。
最近多い魚介と豚骨のダブルスープとは違い、鶏白湯の旨さが良いね。
こんなオリジナリティ溢れるラーメン作るとは、中村さんもやりますね(笑)

  

R1011686

店頭の様子
  
雑居ビルの奥まった場所ですので、初めて行かれる方は迷われるかも。
寿司のがんこさんや、宝くじ売り場を目指された方が分かり易いかな。
阪急高槻市駅から北西側、アーケードのある高槻センター街の入口交差点
アーケードに入らず右手北行き一方通行を進んで二つ目交差点右手角です。

 

彩色ラーメン きんせい高槻本店
住所 大阪府高槻市北園町18-1 コーケンビル1F-103 地図はこちら
電話 072-682-8956
営業時間 11:30~23:30
定休日 不定休
URL:彩色ラーメンきんせいHP

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/20811403

あわせあじらーめん/彩色ラーメン きんせい高槻本店@高槻市北園町を参照しているブログ:

コメント

おいしそうですね^^

 おいしそうですね。でも800円はちょっと抵抗ありますね。

あわせあじラーメン美味しいですよね!つけ麺とどちらにするか迷いますね(笑)ただひとつ800円するんだったらウズラ卵じゃなく味玉にして貰えんかな~とは思いますm(_ _)m

kokoさん
こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。
こちら美味しいですよ。

ninさん
最近のラーメンは原価かかってますので
800円は普通になってきました。
もちろんワンコインだと在りがたいんですけどねw

はっしゃんさん
まいどどうも。こんにちは。
確かに煮玉子が魅力でしょうけど。
ナルトとウズラはきんせいさんのシンボルなんで・・
これが無くなると寂しくなりますw

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。