フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« トヨタ博物館へ行ってきた♪【他国産車編】 | メイン | 山陰 目板かれい空揚定食/寿し割烹 十両@京都市左京区聖護院 »

2009年9月28日 (月)

焼肉かわむら 成松店@丹波市氷上町成松

R1012261

和牛上 生ハラミ 980円
 
中兵庫の丹波市氷上は丹波牛の産地でもあり、安旨の焼肉店が数店在ります。
その中でも地元の方に人気の「かわむら成松店」さんにやっと行く事出来ました。

かわむらさんは、石生の駅前にも古風な店が在ったんですが、今は綺麗な店に。
柏原店とも街道沿いの大型箱店になってますので、成松店だけが昔の風情です。
  

R1012242

氷上の街中、役所近くの中心部に在る成松店、なんとも旨そうな雰囲気です。
 

R1012246

メニュー
 
焼肉料理って言い方が古風ですね。ハラミ480円、上ハラミは680円と安いんです。
でも、ここで頼んで欲しいのが「和牛上生ハラミ」の980円の奴、これが旨いんです。

聞くとハラミはオージー、上ハラミは国産のそこそこ、そして和牛上ハラミが黒毛和牛。
 

R1012249

生ビールを飲みながら、焼肉が出てくるのを待ちます。この瞬間がワクワクと(笑)
  

R1012277

和牛ユッケ 850円
 
このユッケが甘くて旨い。肉の味がなんとも旨い。これでボルドーなんかも良いですね。
生レバも頼みたかったが、ハラミが早く食べたくて忘れてました(笑) 次回は頼みますね。

 

R1012255

焼き物
 
とりあえず頼んだのが、和牛上生ハラミ二人前、上カルビ1人前に上ホルモン1人前。

どれも綺麗な色した肉で美味しそう。このハラミのサシの入り方が旨そうで良いです。

 

R1012252

上カルビ 1,190円
 
見事に脂のサシ状態のカルビ、サッと炙って脂が溶けた頃が食べ頃。

 

R1012254

上ホルモン(テッチャン、アカセン) 600円

かわむらさんのメニュー、テッチャンはアカセンとのセットになった上ホルモンです。
このテッチャンとアカセン、脂が適度に付きジューシーで旨い。これもボルドーかな。
 

R1012251

和牛上 生ハラミ 980円
 
これがお奨めの和牛上生ハラミです。これを食べに来たと言っても過言ではない。
この赤身の色、サシの入り方、サガリとも言えそうな旨そうなハラミ。ホントに美味い。

 

R1012264

早速焼いて頂きます。この脂の溶けてきた感じが美味しそうでしょ。
これくらいの脂の量が肉の味がよく分かって美味しいんですよね。
焼くと肉の香りも良くて、このハラミの美味しさがよく分かりますよ。

  

R1012269

生ハラミ、旨そうでしょ。ビールもですが白ご飯とは最高の組み合わせ。
 

R1012271

ホルモンも旨いって。手前のアカセン、右手のテッチャン、ビールに合うって。
  

R1012282

ツラ肉 680円
 
ツラミが独特の食感、広がる旨味が美味しんです。これはビールに合いますね。

 

R1012288

ワカメスープ
 
さて、〆はご飯をお願いします。これは付いてくるワカメスープ。

 

R1012286

ビビンバ 600円
 
かわむらさんのビビンバ、600円って安いんですよ。もちろん先のスープ付きでこの値。
 

R1012291

店頭の様子
 
昭和感じるタイル張りの店頭、焼肉料理店って店名が分かりますね。
淡路島と言い丹波市と言い、兵庫は牛肉の産地で安旨の店が多い。
これだから食べ歩きがやめれませんよね。また色々と行ってきます。

 

焼肉 かわむら成松店
住所 兵庫県丹波市氷上町成松249-2
電話 0795-82-3409
営業時間 不詳
定休日 不詳

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/21753905

焼肉かわむら 成松店@丹波市氷上町成松を参照しているブログ:

コメント

丹波市に数店ある「かわむら」はすべて経営者が別でこちらでは○○店とは呼ばないみたいで「石生のかわむら」とか「成松のかわむら」って言うてます。といっても親類関係のようですが。。

すぐ近くの「あずま屋」のイカの竜田揚げも是非今度食べてみてください。見た目は軟骨唐揚げのようで食べると止まりませんわ(笑

たにやんさん
まいどどうも、こんにちは。
柏原店では「かわむらは石生駅前に鍋専門店として・・・」とメニューに歴史が書かれてました。
なので、石生と柏原は同じ経営科と思います。
置いてる焼酎とかの酒も一緒でしたし。
この辺りの店、また巡ってきまする。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。