フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« ルミナス神戸2で花火鑑賞♪ 【芦屋花火大会】 | メイン | 淡路島の夕日♪ »

2009年8月29日 (土)

焼肉あばらや@淡路市池ノ内(津名町)

Imgp4205

骨付きカルビ、ロース、テッチャン
 
淡路島での名物が安くて旨く新鮮な淡路牛の焼肉!車走らせる価値ある値段と味!
その中でもこちら「あばらや」さんは、地元の方に人気の安旨の焼肉専門店ですよ。

肉はもちろん淡路牛です。淡路牛とは神戸牛や但馬牛の元になる黒毛牛なんです。
あばらやさんは、淡路牛の安さと旨さはもとより、秘伝の自家製のたれが美味しい。
  

R1012010

お品書き
 
ヘレでも1100円と安いメニュー、ハラミやテッチャンでビールも美味しいですよ。
しかしどのお品書きもリーズナブル、これなら安心して色々と頼めますよね(笑)

  

Imgp4198

生キモ
 
まずは生ものをつまんでと。お決まりの生ぎもです。胡麻油塩で頂きます。
サクッと新鮮な歯触りが心地良く、レバーの甘みが濃くて美味しいです。

 

Imgp4202

ハラミ、ロース、骨付きカルビ、テッチャンと焼き野菜
 
どうです?美味しそうでしょ!これだけ盛っても2000円ちょいと財布に優しい(笑)
生ビールでキュッとやっても良いし、白ご飯でワシワシと喰らいついてもいいね。
この画像だけで、喉鳴らしてビール呑みたくなるでしょ(笑) また頂きたくなるね。

 

R1012025_2

焼き野菜
 
あばらやさんの野菜は無料なんですよ。この時期は玉ねぎが甘くて美味しい。
玉ねぎは6月が収穫時期で、玉ねぎ小屋で2ヶ月ほど干して甘みを増します。
なので、この8月頃が一番の次期。私もダンボール一箱買って帰りましたよ。

  

Imgp4207

ロースとハラミ
 
さて、一通り美味しい焼き肉を頂いた〆には、ご飯用にローストハラミですよね(笑) 

  

Imgp4209

ローストハラミ
 
ご飯でワシワシと愉しむ為、追加で頼んだロースとハラミ、美味しく焼けてきましたよ。
あばらやさんの付けだれですが、玉ねぎのすり下ろしが入った甘みある醤油ベース
このタレが絶妙に美味しくて、ご飯とのベストマッチでしょう。ホントに旨いタレでした。

  

Imgp4206

めし 中
 
綺麗な艶が美味しそうでしょう。自家栽培の無農薬有機米のキヌヒカリなんです。
このご飯が美味しい。焼肉とのベストマッチ。ビールより相性が良いと思いました。
あばらやさんでは、是非ご飯も頂いてくださいね。ホントに美味しいご飯ですよ。

  

R1012040

店舗外観
 
淡路島の中ほど、津名から川沿いを山の方へ上がると、あばらやさんが在ります。
津名一宮インターからも回り込みますが、そう遠く無いし寄りやすい場所ですね。
大きな駐車場には、車屋だった店主の趣味かロールスやジャガーが置かれてます。
土日祝は昼営業もあるし、淡路での昼食に使うのも良いし、夜にじっくり頂くのもね。
 
 
あばらや焼肉店
住所 兵庫県淡路市池の内9-1
電話 0799-62-5129
営業時間 16:00~21:00(土・日曜、祝日は12:00~)
定休日 月曜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/21317929

焼肉あばらや@淡路市池ノ内(津名町)を参照しているブログ:

コメント

毎度です!!
管理人さん元気にしてましたか?
更新がしばらく止まってたので少々心配していました。
仕事のし過ぎとちゃいますか(笑)
あまり無茶せんとマイペースで頑張ってね ^^v

あっ!そうだ。今日は焼肉の日
8月29日だ!
お肉画像見て、肉気分が上がりました。
おやよも今晩
ガッツリ、めっこり、焼肉たべますよぉ〜
燃えてきたわぁ〜virgo

 さすがにこんなお店もご存知なんですね!
 嫁さんの実家に行って、ありい亭が予約でいっぱいの時、2回、流れて行ったお店です。
 お茶、ペットボトルで出されました?

スカパラさん
まいどどうも。こんばんは。
やっと再開ってか、やっぱ毎日はしんどいですわ。
でもぼちぼちやっていきますので・・・
しかし、ネタが溜まりまくりとw

おやよさん
まいどどうも、こんばんは。
この日は淡路島ので焼肉ハシゴ(笑)
またあげますのでね。

あうるさん
こんばんは。どうも。
あら、この辺り知ってますか。
ありい亭さんは人気ですよね。
そうそう、津名の街中に在る「有井焼肉店」が気になってます。
精肉店直営で、何時も一杯ですよ。

昔行きました。 農家風の家みたいな、サラダが めちゃくちゃ みずみずしい あの店ですよね ? 田んぼのなかの ~。

あわじ好きさん
こんにちは。ご返事が遅くなり申し訳ありません。
こちら良いでしょ。田んぼの真ん中にポツンと在る感じ。
野菜もご飯も、もちろん肉も美味しいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。