フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« つけめん/弘雅流製麺@神戸市東灘区住吉宮町 | メイン | 醤油らーめん/弘雅流製麺@神戸市東灘区住吉宮町 »

2009年7月18日 (土)

つけめん/弘雅流製麺@神戸市東灘区住吉宮町

R1011609

週末昼のつけめん(醤油つけめん) 800円
 
今月11日で1周年を迎えた弘雅流製麺さん、そのめでたい店の内緒の話(笑)
前々から考えられていたことが少しだけ実現。さて内緒の話はなんでしょう・・

1つ前の記事と同じ題と枕詞・・・決して手抜きではありませんと言い訳する(笑)
昼のつけ麺、木金と土日でお品書きが変わり、これはその週の土日バージョン
  

R1011559

平日昼メニュー(これは平日用、土日はメニューが変わります。)
 
近所の方、夜に出てこれない方の為に、木曜から日曜までの仮営業です。
あくまでも仮営業なので、表向きには告知無し。なので誰にも言わないで(笑)
  

R1011611

醤油つけ麺 
 
この週の土日昼営業のつけ麺は、鶏スープに醤油の風味がいい醤油つけ麺。
本来つけ麺のスタンダードタイプと思える、スープとタレがガッツリ旨い一杯です。
  

R1011610

つけ麺の主役は当然麺。艶々した色気在る麺、醤油スープに絡んで旨い。
モッチリとした麺、夜に出される麺より弾力が柔わ目で好みに近いかな。
柔いと書くと腰が弱いと思われる方居ますが、腰と固さは別ですからね。
  

R1011607

つけ麺のスープはガッツリと醤油のタレと鶏スープが香りが良いつけだれ
中には美味しそうなチャーシューがゴロゴロと入って、旨味が溶け出てます。
塩のあたりは強めですので、サッと麺をたぐると、旨味が口の中に広がります。
 
先日の鶏白湯に魚ガッツリのつけ麺も旨いが、キリッと醤油も旨いですね。

 

R1011558

昼の弘雅流製麺さん
 
いつ休みにするか分からないので、昼営業かあくまでも仮営業なんです。
なので、表向きには告知しておりませんので、開いて無くても文句なしで。
 
一応仮ですが11時半殻14時までで、木曜~日曜の週末の仮営業です。
つけ麺は木金と土日で味を変えますので、週に二種のつけ麺頂けます。
 
あくまでもご近所の方や、夜に来れない方の為の仮営業ですのでと。
 
 


弘雅流製麺
住所 神戸市東灘区住吉宮町6-14-12
電話 078-843-0333
営業時間 18:00~24:00
定休日 月曜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/20641725

つけめん/弘雅流製麺@神戸市東灘区住吉宮町を参照しているブログ:

コメント

きゃは。この前はどうも。どうも。
たかおさんに昼間のおやよのスッピンを見られてしまったわvirgo
そのぐらい、おやよんちから近いのですよ。
この昼間の麺は細めにしているんだって。
幼児でも食べやすいかな。と思いついたそうですよ。
子供の頃から本物の生麺を。
ちびっ子ラヲタ率の高い神戸市東灘区です。

おやよさん
こんにちは。この間はどうも。
麺は夜のつけ麺、平打ちですからね。
少し切り刃細めの番手使ってるんですね。
この方がモッチリ感在って好きです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。