フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« てっか巻&並にぎり/末広寿し@神戸市灘区水道筋 | メイン | 海王丸と日本丸 »

2009年7月12日 (日)

チャーシューメン/ラーメン専門店 桂@宝塚市売布

R1011488

チャーシューメン 860円
  
ラーメンのイメージが余り無い様な宝塚市にも、老舗ラーメン店が在るんですよ。
前は中山の住宅街に在った桂さん、今は売布の旧国道沿いのお店で営業です。

中山にチャーシューが旨いラーメン店が在るって一時は話題になったお店です。
売布の桂さん、ラーメン以外にも店に面白い特長が在るんですが、それは下に(笑)
  

R1011483

お品書き
 
醤油、塩、味噌と揃う昔ながらのラーメン店のメニュー
もちろん定食やセットメニューも揃っておりますよ。

  

R1011491

チャーシューメン
  
濁ったスープに醤油ダレが利いたラーメン、それにチャーシューがてんこ盛りです。
Wスープとか豚骨魚介、和のスープのラーメンが多い最近では、懐かしい感じです。

 

R1011495

てんこ盛りのチャーシュー、この下って言うか中にはモヤシもいっぱいです。
葱ラーメンでなくても、葱がこれだけ盛ってあるのは、なんか得した気分(笑)

  

R1011489_2

チャーシューは薄切りですが結構な量です。赤身と脂身のバランスも良いですね。
昔はもっと脂ギッシュなチャーシュー、スープも油多めでしたが、控えめになってます。

  

R1011499

麺は細めのストレート麺、こういったラーメンによく合ってますね。
チャーシューを絡めて頂くと美味しいですよ。懐かしい味ですね。

 

R1011500

キムチとおろしニンニクが添えられてます。このラーメンに良く合うんですね。
  

R1011502

図書室(笑)
 
まるで図書館というか、漫画ラーメン店と言える様なテーブル席です。
これだけの漫画に囲まれてラーメン頂けます。待つ時も暇しません(笑)
「美味しんぼ」の初版、カバーが金色でないのが揃ってるのも凄いですね。
以前、ラーメン頂いた後200円で図書利用出来たんですが、今はどうかな。
 

R1011481

店頭の様子

赤い看板に黄色の暖簾が目印のラーメン桂さん。売布神社駅からすぐ近くです。
右手の暖簾かかかってる方がカウンターが在る普通のラーメン店(笑)
ラーメン専門店と書かれてる下の扉開けると、ラーメン図書館ですよ(爆)
 
 
ラーメン桂
住所 宝塚市売布東の町7-19
電話 0797-86-8630
営業時間 11:00~24:00 日祝 11:00~22:00
定休日 不定休

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/20542477

チャーシューメン/ラーメン専門店 桂@宝塚市売布を参照しているブログ:

コメント

あっ、ここが、
なんちゃって児童館風のラーメン屋さん
だったんだ。宝塚の売布ですね。
ピピア売布ってのに行った事が。
きっと店主さんが無類の漫画好きさんなのかも。
児童館ってのは、働くお母さんの子供が5時まで面倒みてもらえる、
神戸市の学童保育施設で、
漫画はないのですが、本がいっぱい置かれていて、
本棚、テーブルのレイアウトがそっくりなんですよvirgo

たかおさま

こんばんは。まいどです。
仕事柄よく宝塚に行く、というか以前はこの『桂』さんの目の前に住んでましたが、その頃から個人的には宝塚でラーメンといえば、『ラーメン工房 あ』ですね。
今では年に1度くらいしか行ってませんが・・・。
仁川の『しぇからしか』は、もう西宮市に入るのかな。

ちなみに10年前に1度だけ伺ったのは、カウンターのほうです(笑)

そういえば、最近は兵庫県でラーメンに行くといえば、住吉のあのお店だけ・・・。

おやよさん
こんばんは。まいどどうも。
ここ売布の店なんですよ。
漫画は息子さん秘蔵なんです。

ヒロゾーさん
まいどどうも。こんばんは。
しぇからしかは仁川ですので宝塚ですよ。
「あ」は、私的には本店がある塚口の印象があってと。
ここも懐かしい味ですので玉にはと。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。