フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 冷やしぶっかけ/彩色ラーメン きんせい高槻本店@高槻市北園町 | メイン | 冷やかけ/手しごと讃岐うどん 讃々@川西市緑台 »

2009年7月 4日 (土)

ほうれん草チキンカレー/CURRY RICE RAMA ~カレーライス ラーマ~@西宮市六湛寺町

R1011261

ほうれん草チキンカレー 800円
  
今年の春、西宮市の二号線沿いにオープンされたカレーライス ラーマさん
挽き立てのスパイスが鮮烈で美味しカレーライスを頂けるカレーハウスです。

1つ1つ手作りで作られてる為、夜の仕込みが間に合わず昼のみの営業です。
  

R1011267

店頭の黒板
 
チキンカレーが書かれてますが、店内の黒板には「ほうれん草のカレー」
「ひよこ豆のカレー」「野菜のカレー」等数種のカレーがありましたよ。
カウンターの上には、数種のスパイスが入った便が置かれておりました。
シンプルにチキンカレーと迷いましたが、ほうれん草のチキンカレーを。

 

R1011262

ほうれん草チキンカレー
  
注文後、ベースのルーにほうれん草のペーストやスパイスを組み合わせてます。
丁寧にスパイスを調合して調理中、香りがどんどん立って期待が高まります。
ワクワク感が頂点に達した時に、緑がかったほうれん草チキンカレーが配膳。


R1011263

スパイスが見事に主張してますね。乱暴でなく見事なハーモニーの様な感じです。
頂いてみると、ほうれん草のコクに鶏肉がホロッと崩れいく感じが溜まりません。
具の生のプチトマトが爽やかなアクセントで良いですよ。添えてあるピクルスもね
なんといってもスパイスを大事にしてるのがよく分かり、丁寧さが物語ってますよ。
 
平日の昼のみなので行きにくいですが、他のメニューも味わってみたいです。
 

R1011259

店頭の様子
  
ビルの1階ですが、綺麗に店頭を飾って雰囲気を出してる店頭です。
夜営業始めたら、窓から漏れる灯りが綺麗だと思うんですが・・・・
 
場所は西宮の国道二号線沿い、市役所の近く、ドンキホーテの東隣です。
この辺りには、淡路島バーガーとか美味しいお店が多くなってきましたね。
画像の隣も、いつの間にか、たじま屋さんの西宮店となっておりますし・・・

 

CURRY RICE RAMA ~カレーライス ラーマ~
住所 西宮市六湛寺町1-11 つばさビル1F
電話 0798-36-6457
営業時間 11:30~15:00
定休日 日曜 月曜(祝日は営業)
URL:カレーライス ラーマ::::CURRY RICE RAMA

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/20457819

ほうれん草チキンカレー/CURRY RICE RAMA ~カレーライス ラーマ~@西宮市六湛寺町を参照しているブログ:

コメント

いつも…時々拝見しております。
前から気になっていたのですが、ブログ見て決心しようやく行きました。
チキンカレー700+大盛100円で汗だく満腹です。薫り高く丁寧なルーですねぇ。じわ~っとくる辛さと少しの酸味がくせになりすね。いいお店紹介くださりごちそうさまでした。

くらさん
こんばんは、いつも時々(笑)ご覧頂きありがとうございます。
ここは丁寧に作られたカレーが美味しお奨め店です。
昼しか開いてないのが行きにくいですけどね。
また食べに寄ってみてくださいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。