フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« グルコバ7 南インド料理を食べる会に参加してきました♪ | メイン | JR須磨~塩屋の車窓♪ »

2009年7月22日 (水)

焼肉定食A/焼肉とも@伊丹市緑ヶ丘

R1009701

焼肉定食A 1,000円
 
塚口の五合橋線沿いに「大豪亭」って焼肉屋さん在ったのご存じでしょうか?
その大豪亭さんのご主人が新たに伊丹に店を出したのが「焼肉とも」さんです。

ある時ネットサーフィンしてると、その事を見つけてすぐに伺ってきましたよ。
昼時にはお得なランチメニューも在るのが嬉しいですね。早速焼肉定食を。
  

R1009695

ランチはこの焼肉定食A、さらに豪華な焼肉定食B、それにチゲ定食とかあります。
 

R1009691

焼肉定食A
 
定食と言ってもちゃんとコンロでジューッと肉を焼きますよ。昼から贅沢ですね(笑)
焼肉定食Aには、焼肉と焼き野菜にナムル、キムチ、ワカメスープにご飯と豪華。
これだけ付いて1,000円はお得感在りますよ。カウンターで一人焼肉を始めました。

  

R1009684

焼肉
 

肉の部位は、ロースと腹身になるのかな。ジューシーなお肉が美味しそうです。
焼肉定食のBはこれより肉が多くなるそうです。これでもお昼には十分ですよ。

  

R1009687

ナムルとキムチ
 
ナムルがこれだけ在るので、ご飯のおかずに困りませんよ。それに美味しいしね。
キムチは白菜のペチュキムチと大根のカクテキの二種盛で、ご飯が進みますよ。

 

R1009694

ワカメスープ
 
スープは焼肉に付きもののワカメスープ、さっぱりと若布が美味しいスープ

 

R1009704

焼肉開始♪
 
関東では珍しい一人焼肉。関西ではカウンターにこの様なコンロの店多いですよね。
なので一人でも焼肉は珍しくないかな。ジューと焼き始めるとビールが欲しくなると(笑)
だって肉が焼ける前にも、キムチやナムルといったビールの肴が有るんですしね。

 

R1009698

これはロースかな。美味しそうに焼けてきましたよ。
 

R1009706

これはハラミのサガリになるかな。ジューシーで旨味が有って美味しかった。
  

R1009707

ハサミとトング
 
これが昼でも手抜きせずに本格焼肉ぽく、ちゃんとハサミとトングがセットされます。

 

R1009683

店頭の様子
 
緑に赤のテントが目印の焼肉ともさん。赤い提灯も目印になるかな。
店で頂く以外に、持ち帰りようのバーベキューセットがお得なようです。

☆お持ち帰り用・バーベキューセット(タレ付き)
Aセット(5人前1Kg)4,700円
「ロース200g、カルビ200g、棒カルビ200g、ハラミ200g、テッチャン200g」
あとBセット、Cセット等有りますので、問い合わせくださいね。
 
店は国道171号に近いが、ガソリンスタンドの裏手ですので分かりにくいかな。
  

焼肉とも
住所 伊丹市緑ヶ丘1-310-102
電話 072-784-8929
営業時間 11:30~13:30 17:00~22:00
定休日 第2・第3木曜、毎月1日のランチ


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/19149501

焼肉定食A/焼肉とも@伊丹市緑ヶ丘を参照しているブログ:

コメント

1000円でこれだけのボリューム
すごいですね。

ぜひ行ってきます♪
日曜日が開いてるのも嬉しいですね。
この1000円にビールで昼酒してきます。

(またかい)
↑すみません、自分突っ込みです(笑)

 こんちわ!

 今の「近江牛焼肉 てっぺん」 の前の前にあった お店ですね。

 以前 参鶏湯を 食べた記憶が。
 

肉モードに火がつきますね。

ランチは仕事的にいけないのが残念。
夜訪問かな~。

つぶらさん
まいどどうも。こんばんは。
ここ良い感じでしょ。場所的に隠れ家ですわ。
昼ビールで頂きたい物です(笑)

わっちさん
まいどどうも。こんばんは。
そう、近江牛のてっぺんさん前の前。
結構流行っていたと思うんですが。。
今の前の店はすぐでしたね(笑

メグミルクさん
まいどどうも。こんばんは。
火が付きましたが。。。是非どうぞ。
夜もいい感じと思いますよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。