フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« らっきょうを買いに鳥取砂丘へ行ってきました。 | メイン | ハンバーグ定食/但馬 銘牛料理 たむら@兵庫県新温泉町竹田 »

2009年6月21日 (日)

ブログ題名の改名にご意見くださいm(._.)m

R1010657

ブログの題名って皆さんどうやって決めました?

私の処は「ラーメン&B級グルメと温泉まったり記」って長ったるい題名
なんも考えずにラーメンとグルメ、それに温泉だと言う事で付けたんで・・・

でも、人に訪ねられた時に言い難いんですよね。
今は「ラーメンとB級グルメ」のたかおです。と答える事多いです。

なんか良いアイディアないですかね。
改題しようかなと想っておりまする・・・・

なんでも良いから意見くださいm(._.)m

R1010616

ちなみに温泉の画像は減ってきてますね。
リピート多いのと、撮影御遠慮とか携帯持ち込み禁止等
明記される処多くなってきましたので。
まあ温泉は行く道中も入れて旅行記にすれば良いのですけどね。
今後温泉のページはそう代えていってもと。

さて、あまり題名を代えても混乱起こりそうだし
イメージも変わるので下記が候補です。

そのままの
1.「ラーメン&B級グルメと温泉まったり記」

まったりを外した
2.「ラーメン&B級グルメと温泉日記」

ラーメンを外した
3.「B級グルメと温泉まったり記」

もっと外した
4.「B級グルメと温泉日記」

頂戴したコメントの案から
5.「めしとラーメンと酒とふろ」
 
頂戴したコメントの案からひねって
6.「酒とグルメとたかおと温泉」

ご意見お願いします。
上記候補以外でもかまいませんので、お願いいたします。
 
またこのページはいずれ削除されることもあるかもと、その点ご了承ください。

R1010671

実はシンプルな題名「めしとふろ」や「めしと温泉」とかに牽かれておりますが(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/20268505

ブログ題名の改名にご意見くださいm(._.)m を参照しているブログ:

コメント

めしとふろ、いいですね~(笑)
めしとラーメンと酒とふろ

とか(笑)

候補で言うなら
私的にはそのままが馴染みがあって好きです。
でも題名が変われど
中身が(たかおさんが)変わらなければ
すぐに馴染むと思うので何でもOKです!!!

写真のわんちゃん
可愛いですねー
どこのわんちゃんですか?

5で「たかおのめしとラーメンと酒とふろ」にしましょうよ。
どこかで見た題名みたいでいいでしょ?(笑)

あはは…
思わず笑っちゃいまして~ (^^)

「めし」「風呂」がいいですね~
って、他人事だから言えるのか?(笑)
私は「たかおが行く、めし!風呂!」
とかいかがでしょう?
5の「めしとラーメンと酒とふろ」もいいですね~

びーぐる日記なんていかがですか?
ビーグル犬のブログに間違われそうですが。。。
でもサブタイトルに「ラーメン&B級グルメと温泉まったり記」と残しておけば大丈夫な気もします。

いつも読ませてもらってます。それに大いに参考にさせてもらってます。
今のタイトル、案外好きです。
ただ、前からずっと思ってたのですが、「B級グルメ」というキーワードが使ってていいものなのかどうなのかなぁ と。書かれてるお店はどれもおいしそうなお店で、とてもじゃないけど「B級グルメ」と思えず、そう呼ぶとお店に悪い気もします。
どちらかというと、“ランチ” か、“昼飯”、“昼ごはん”なんかをキーワードに使ってみてもいいんではないでしょうか。
でも、今のタイトルも好きなんですけどね。
参考になるとは思えない意見でした。^^;
今後もよだれを垂らしながら読ませてもらいます。よろしくお願いします。

変えられるんですか!?
馴染んでしまってますが、何に変えられてもまた馴染むと思います。

個人的には5番目の「ゆー・めし・さけ・めん」がいいっす。

これからも頑張ってくださいbottle

題名の前に是非
たかおさんの名前入れて欲しいですheart01
たかおの・・・・・・って感じでscissors


わがまま勝手に書いてすみませんcoldsweats02

今のタイトル好きですけどね。

どうしても変えられるのなら、5のアレンジ版で、「飯麺酒湯」とか「飯!麺!ガッツリ&酒!風呂!ドップリ」でいかがでしょうか?

5が面白いのでしょうが、たかおさんの語り口調って上品さがあるので
(ぬまおが感じたところですが・笑)
ちょっとイメージと合わないような気がしますね。
ラーメンはB級グルメに属するということにして
3の「B級グルメと温泉まったり記」ってことで。
他の方もおっしゃっているように、「たかおの」って入れるのも
いいかもしれませんね。

私も今のタイトルが気に入っていますが、変えられるとしたら、シンプルな「めしとふろ」がいいですね。
ところでたかおさんが書かれているとおり、温泉の投稿が難しくなってきましたね。


 私も今のブログタイトルで馴染んできましたので特段問題は無いように思いますが…
 もし変更されるのでしたら私も『たかおの〇〇〇』と、名前を前面に出されるのも良いかと思いますね♪

 たかおさんはラーメンへの造詣もとても深いですが、他のものも満遍なく紹介されておりますし、温泉ネタも全てひっくるめまして…

『たかおの極上グルメ漫遊記』

なんてのは如何なものでしょうか♪(^-^)

いつも拝見しています。と、いうか参考にさせてもらっています。
改題の件、”たかおのラーメン&B級グルメ”で、どうでしょうか?
今のテーマも充分気に入っていますが---
いい題名、見つかるといいですね。

「めしとふろ」がいいですねえ(笑)
なんだか脱力する感じで、今っぽいです。

あまり大きく変えてしまわれるのも、イメージもありますし…

簡略化されたいのでしたら、ラーメン&B級を外されて「グルメと温泉まったり記」などいかがでしょうか?

参考になりますでしょうか(汗)

サブタイトルがっ!

阪神間を中心に参考にさせていただいております。
私も5番が魅力的だなー、と。
関西人的語呂あわせで「酒とグルメとお風呂とたかお」みたいのはどうでしょう(^^)

皆さん
いろいろとご意見ありがとう御座います。
ご返事と私のまとめた考えは明日の夜までお待ちください。
とりあえず副題が変わってます(笑)

いろいろと試しましたが、ふたみさんのご意見である酒をトップ
関西語呂合わせ、それに漢字が先頭はいいですね。

「酒とぐるめとたかおと温泉」とか(笑)

これも足しておこう。

はじめまして(^-^)/☆いつも楽しく読んでます。

突然ですが私は4番目の「B級グルメと温泉日記」がいいと思います。口に出した時言いやすいしすっかりキレイにまとまってる感じで。。。
ラーメンも一応B級グルメ?に入るような気もするし。。


というかチワワちゃん可愛い!!

我ながら良いネームを付けたと
自負しているnodoです、おはようございます。
私の場合はどういうブログか分かってもらい易くしたくて
タイトルで大体分かっていただけそうなものにしましたが
たかおさんの場合は改名ですもんね!
私も皆さんと同様「たかおの・・・」に1票です!
「B級グルメと温泉日記」良いと思いました
「めしとふろ」もっと良いと思いました^^

副題
良いですねぇheart01
もう このままでも充分な気もしないでもないですねhappy01happy01happy01

皆さん、ご意見ありがとう御座います。
ちょっとまとめてみたのを今日の夕方に上げますね。
それで最終決断に・・・

でも今のままってのが一番多いかな。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。