フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 手打中華そば/手打中華そば こころ@和歌山県 那智勝浦町 | メイン | ロースとんかつ定食/かつれつ亭@池田市石橋 »

2009年4月20日 (月)

鈴焼/香梅堂@和歌山県新宮市

R1009096

鈴焼 1袋19ヶ入 300円
  
新宮に来たら是非寄って欲しい処がこちら香梅堂さん、創業明治元年の老舗です。
こちらので名物が鈴焼、ふんわり感が凄く高級なカステラ焼とでも言う感じでお勧め。

ここは新宮で一番人が集まってるのではと思うほど、観光の方が寄られる処ですよ。
  

R1009089

箱入りとかのもありますが、贈答でなければナイロンに入ったのがお勧めです。
一袋で19ヶ入って300円、箱入りより少し安いんですよ。二袋買って帰りました。

  

R1009093

鈴焼
 
見た目も可愛い鈴の形です。袋から取り出すと甘いはちみつが焼けたような香り
なんとも言えないいい香りです。ふんわりとしていながら、しっとり感が凄いですよ。
甘い香りの鈴焼を口に運ぶとふんわり感の後に香りと甘さが口に広がります。
パサ付かずしっとりとしてきめ細やな風合い、ハチミツの甘さでしつこくないしね。
酒好きの私でも幾つも食べ続けれて、知らぬ間に一袋完食、やばい菓子です(笑)

  

R1009004

店頭の様子
  
新宮市の国道24号沿いに在る店舗、地元の方に聞けば誰でも知ってるかな。
熊野詣での時とか新宮に来られたら是非どうぞ。癖になる美味しさですからね。
  

香梅堂
住所 和歌山県新宮市大橋通り3-3-4
電話 0735-22-3132 0120-212-825
営業時間 8:00~21:00 (日祝)8:30~17:30
定休日 不定休
URL:御煎餅 鈴焼 處 香梅堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/19388283

鈴焼/香梅堂@和歌山県新宮市を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。