フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 中華そば/中華そば 大貫本店@尼崎市神田中通 | メイン | ホルモン焼きうどん/平谷製麺所@兵庫県佐用町 »

2009年4月11日 (土)

和みぱん みのりや@篠山市今田町

R1009494

グレープフルーツのデニッシュ、さつまいものデニッシュ
  
篠山市の今田町、市街地から西へ立ち杭焼の里へ向かう山里にあるパン屋さん
昨年3月に開かれたみのりやさんは、国産小麦100%等の安全にこだわりの店です。

篠山と言うだけで阪神間の人には旅行感覚?私でも今田は田舎のイメージですよ。
  

R1009478

篠山市街の方から176号、古市駅を越えて372号で西脇方面へ
峠越えて、立ち杭焼の今田の町の手前、住吉神社の交差点です。
右手に「みのりや」さんの立て看板が在るのが分かるかな。
向こうに見える青い案内表示の所が、四斗谷の交差点です。
そこはファミリーマートの在る交差点で、そこまで行くと行き過ぎです。

  

R1009480

こちらは西脇の方から篠山へ東進した場合の画像です。
向こうには住吉神社の鳥居が見えますね。これが目印
ドラえもんの看板の上にみのりやさんの看板も有りますね。

 

R1009477

先の372号の三叉路から北進、集落を過ぎてほんまに在るの?
と思った先にこの案内看板が現れます。柿渋工房の看板もね。

 

R1009468

砂利道を100mほど進むと和みぱん「みのりや」さんへ到着です。
立派な一軒家の右棟に暖簾がかかってるのが店舗工房です。

  

R1009473

店主の稲山さんが笑顔でお出迎え、いかにも美味しそうなパンを作られそうな方
やさしい笑顔と裏側に職人である厳しさを持ち、旨さ安全のこだわりは凄いですよ。

  

R1009471

夕方に伺ったので残り少ないショーケース、山食、角食とも食パンは売り切れ。
食材は、米の天然酵母、 てんさい糖、 沖縄の塩、 北海道バターを使うこだわり
水も篠山市大山で湧く天然水、この空気にこだわりの食材、そりゃ美味しいわな。

 

R1009494

グレープフルーツのデニッシュ 140円 さつまいものデニッシュ
  
サクサクのパイ生地が美味しそうだったデニッシュを買って帰りましたよ。
結構ボリューム有って食べ応え有りました。綺麗な焼き色が美味しそうでしょ。
なにより香りが良いんですよ。天然酵母と国産小麦のおかげなのかな。

  

R1009490

グレープフルーツデニッシュは、甘酸っぱいグレープフルーツが凄いです。
この大ぶりに盛られ、それでもしつこくない甘さと酸味をパイ生地が包みます。
サクッとした後にグッとグレープフルーツの甘酸っぱい味の重なりが美味しい。

  

R1009486

さつまいもデニッシュは、和の食材と洋のパイ生地の組み合わせが美味しい。
サツマイモ餡とでも言うのかな、もっさりともせずしっとりとした餡がいいですね。
パイ生地との組み合わせも良いし、これボリューム有って満足度も凄いですよ。


R1009496

くりーむぱん 140円
  
氷上乳業の牛乳を使ったカスタードクリームが美味しいクリームパンです。
向こうに見えるのが、名前忘れましたがチーズと黒胡椒のパンでワインにね
これ美味しかったので、次はもっと買って帰りフルボトルで頂くかな。

  

R1009497

クリームパンの中にはカスタードクリームがいっぱい入ってますよ。
氷上低温殺菌牛乳と丹波産の地卵と地元の食材にこだわったカスタード
香りも良いしふんわりとした甘さ、しっとりとした仕上がりがいいですね。
イリエさんとは違った味わいのクリームパン、派手さのないストレートな旨さです。

 

R1009470

店舗外観
 
篠山でも余り行くことが無い今田の山里、近くには蛍が観れる四斗谷
丹波立ち杭焼の里と観るところは在るのですが、余り行かないかな。
のんびりとドライブするには丁度よい距離、こだわりのパンをいかがですか。



和みぱん み
りや
住所 兵庫県篠山市今田町辰巳226
電話 079-597-3786
営業時間 10:00~17:30
定休日
木曜日、第1・3水曜日
URL:店主のブログ「和みぱん日記」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/19290223

和みぱん みのりや@篠山市今田町を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。