フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 焼き牡蠣・カキフライ・カキご飯/風蘭の館@京丹後市久美浜町 | メイン | みそらーめん/麺家チャクリキ@京都府与謝野町 »

2008年12月20日 (土)

平和焼/垣中製菓店@京丹後市網野町

R1006949

平和焼 90円
 
京都府北部の京丹後市は冷菓ジェラートが美味しい店が多い街です。
その中の老舗の一軒が網野町の中心部に在る垣中製菓店さんです。

初夏に店内でアイスクリームを頂いてると、平和焼を求める客が多い。
丁度夏になるので平和焼は休止、皆ががっくりとして帰られた印象が。
 
  垣中冷菓さんのアイスクリームのページ
  
 
R1006922  
看板
 
平和焼きの看板が輝いてますね。この灯りを見つつ店中へ入りました。懐かしい雰囲気、木製の冷蔵庫など変わってませんね。この日は店内で頂かずに持ち帰ることにしました。


R1006951

平和焼とは大判焼きの事です。垣中さんの平和焼きは皮の香りが良いです。
ふわっとしっとり焼かれた皮は甘いカステラの香り、はつみつの香りかな?
 

R1006954

ふわっとした皮に包まれてるのが自家製のあんこ、大粒の小豆が美味しい。
しつこい甘さでなくて幾つでも頂けるあんです。平和焼が人気なのが分かります。
 
 
R1006920_2
店舗外観

網野へ来られた方は一度は通った事あると思う、にしがき前の交差点に垣中さんは在ります。この辺りは中華そばの中川食堂さん等、他にも美味しい店在りますので、丹後に来られたら是非どうぞ。

垣中冷菓
住所 京都府京丹後市網野町網野255
電話 0772-72-0027
営業時間 9:00~19:00
定休日 不定休(夏期はほぼ休み無し)


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/17501934

平和焼/垣中製菓店@京丹後市網野町を参照しているブログ:

コメント

あはは!いくつでもって?(笑)

ぞっちゃん
大丈夫、私はあんこで日本酒呑めますからw
アイスクリームもいいが平和焼きもね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。