フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 焼肉のリッチ 塚口店@尼崎市南塚口町 | メイン | 冷やしきつねうどん/蕎麦処 港庵@神戸市 二宮町 »

2008年7月31日 (木)

博多天神とんこつらー麺/東部ラーメン食堂 一生懸麺@神戸市東灘区深江浜町

R0014705

博多天神とんこつら~麺 580円

姫路の博多天神ラーメン「虎と龍」 を運営する会社が神戸の深江浜に新店をオープン
その名も一生懸麺さん、ラーメンは博多の屋台の様にサラッとした豚骨ラーメンです。

見た感じもシンプルな博多の豚骨ラーメン、姫路の虎と龍さんのラーメンと同じ感じ。
豚骨の獣臭さがないので、始めはライトかなとも思いますが、まったりとしたスープです。

具はキクラゲ、薄切りのチャーシュー、葱、ゆで卵スライスとシンプルな博多ラーメン。
赤い唐辛子がアクセントです。画像はトッピング無料券での煮玉子とニンニクをプラス。
豚骨ラーメンに煮玉子は合わないってのが私の定説ですが、無料だと定説も無しに(笑)
店の入り口にチラシが置いてありますので、それに無料クーポンが付いてあります。
私、入店時に店員さんにクーポン使ってくださいと頂きました。替え玉券も付いてますよ。

薄っすらと脂の浮いたスープは、乳白した茶褐色の豚骨色、クリーミーでさっぱりと。
ちょっと複雑な表現ですが、そんなスープなんです。よくある獣臭く濃くではないです。
それに合わさる麺が極細のストレート麺、スープを絡めてグイグイ食べ進めます。

薬味はテーブルに胡麻が、またセルフカウンターに高菜と紅生姜が置かれてます。
そのカウンターにはちゃんと子供用のスプーンと器も置かれてるの心遣いもあります
メニューは一品料理も多数有り、仕事帰りにちょっと一杯(お酒ね)〆に一杯(ラーメンね)
そんな使い方も出来る店です。場所はちょっと分かりにくいですが、探してみてね。
神戸深江大プールが有った場所、今はホームセンターカインズの北東のブロックです。
東部買出人センターってビルがあり、ビルの通路を入った先に一生懸麺さんが有ります。


東部ラーメン食堂 一生懸麺
住所 神戸市東灘区深江浜町77番地 東部買出人センター1F
電話 078-413-8881
営業時間 10:00~12:00
定休日 なし

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/15003361

博多天神とんこつらー麺/東部ラーメン食堂 一生懸麺@神戸市東灘区深江浜町を参照しているブログ:

» 東部ラーメン食堂 一生懸麺@神戸市東灘区 (鴨ラー日記・全国ラーメン食べ歩き)
姫路にある博多天神とんこつラーメン虎と龍の系統のお店が神戸にやってきました。7月14日にオープンしたそうです。 「一生懸命」を麺にかけて「一生懸麺」という名のお店。お店の人たちは皆、一生懸麺・・・じゃなく一生懸命ラーメンを作り、接客しています。 で、この店の場..... [続きを読む]

コメント

無料クーポン、ありがたいですねぇ!
替え玉と全トッピングでいただきます!

やじきたさん
クーポンはチラシに三枚付いてます。
煮玉子、にんにく、そして替え玉です。
お一人一回につき一枚なんですが、昨夜は二枚OKでしたよ。
8月末までなのでどうぞ。

こちらに行って来ました!
大好きな味です!
でもクーポンのことを忘れていて、8月までには行けなかったので替え麺ができませんでした。
残念です!
またチョクチョク寄せてもらうと思います!
ありがとうございました。

やじきたさん
結構おもしろい場所にあるでしょ。
カインズの北東のビルの中と頭で分かっていても見逃す立地です(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。